• 玄関先

    見て下さった方、いいねして下さった方ありがとうございます◯^^◯ 玄関先 オリーブの木は楽天で 安く買いました! 丈夫で育てやすいです! だいぶ大きくなりました バケツはニコアンドで! ドリルで穴を開けてもらいました 多肉は100キンの網にかけて2段に♩ 大きな石を置いただけの固定です♩ 前の白い小さなお花がもりもり元気です◯

  • 灯台下暗しぃ~^^?

    朝、豆介さん出勤時に、 玄関先にパラパラとブツが落ちてるのを見て、 あれは何?と聞いてきました・・・^^? ジャック、最近、たま~に落ちてるのを見てたんだけど、、、 たいして気にしてなかったので、、 たぶん、あれは、うちのソファーの皮(合皮)が ボロボロと落ちてるあれでしょう!? と一応、エラそうに答えてみました^^v 豆介さん、納得したのか、 (してなさそうでしたが、、) (何か言いたげでしたが

  • 玄関先に落ちていたもの

    釣りから帰ると玄関先で、黒色の物体がもがいておりました。 ゴキ? よく見ると子供の頃よく見たクワガタちゃんです。 蛍光灯の灯りに集まって来たのかな? ひっくりかえってもがいてましたので、人差し指を差し伸べます。 やっともがいている6本の脚に指が絡み起き上がる事が出来たみたいです。 東京にもかかわらずこの様な個体を見るとは思いもよらず飼ってみたい衝動にかられましたが、クワガタに限らず一夏の短い命です