• ポカポカごはん🍚

    こんばんわ😃 今日はおひさまもでて久しぶりに布団が干せました😄 ポカポカ陽気で干したお布団は気持ちがいいですよね😊☀ 連休が続いた先週に打って変わって今週はフル😧 子ざる🙊もウリ坊🐗も1週間おつかれさま😳 疲れが出てくるこの時期、体もポッカポカにして早めに寝ましょ💤 早速、今日の晩ごはん🍚 *かに雑炊 *ゆず白菜 *鶏軟骨の唐揚げ *鶏のつくね🐓 *なすとピーマンの肉味噌炒め?

  • 孫🐵

    こんばんわ😃 今日は久しぶりの晴天☀やっと洗濯物が乾きました😄 今日の我が家は、ウリ坊🐗恒例のサッカー⚽···てなことで実家でのんびり休日となりました🙌 🌼孫ごはん🍴🌼 祖父母が子ざる🙊の大好物『う巻き』を食べに行きつけのお店へ💕 この味真似したくもなかなかできないんです😢やっぱり食べに来るのが一番😋 ほんのり甘いふわふわの玉子が鰻の旨味を引き立てます💕 鰻重。脂がのってい

  • 絶品TKG

    先日、お向かいの奥さまから玉子とチーズケーキを頂いた。 「お向かいさん:隣の芝生があおく見える時…」参照→http://hikky.muragon.com/entry/64.html 「花子とアン」でブームになった「蓮子さんの嫁ぎ先」伊藤伝右衛門邸の近くにある養鶏場。 併設されたご飯やさんでは、玉子かけご飯が食べ放題で有名。 今日 食べるものがなかったので、お昼は「TKGー玉子かけご飯ー」で食べた

  • おいしいもの パート14

    寒くなりましたね~。明日は雨が降るようなので雲があって最低気温は少し高めのようですがそれでもやっぱり寒い。寒くなってくると暖かいものが恋しくなってきます。そう、おでんとか・・・。帰りにセブンイレブンに寄ってみるとこんなの売ってました。おでんの具店頭で売っているおでんの具がパックになって売っていました。こんなのあるんだと思いつつ、とりあえず二種類ばかり買ってみました。卵はレンジで温められませんので、