• 貴方の悩みをお聞かせください

    SNSで ビジネスをやっていると いろんな方と 知り合えます もちろん いろんな 話をして その人が 何を 悩んでいて どんな夢や 目標をもって そして どう お金を 捉えて 借金返済や 支払い に充てたりしているか? また お金以外の 健康面でも 悩んでいたり 病院に頼りきって 費用に追われて生きていたり 人間関係のトラブルで 精神的にも 肉体的にも 追い詰められたり 様々です しかし どの悩み

  • 「不確かさ」という現実の先

    アヒルの子は、絶対白鳥にはなれない。 けれども醜い幼虫が、 虹色の蝶になる日は必ず来る。 僕や君は、美しい羽の代わりに 丸くて重い頭を抱えて生きる。 扱いの難しい、やっかいなやつだけど、 こいつのお陰で 辛い過去を理解し、 夢見る未来を想像出来る。 アヒルの親には見抜けない。 カラスの色では光らない。 不確実な今を、 未来を見据えて生きる事は 人にしかできない事。 僕らはゴッホやモーツァルトではな

  • 4月1日

    元旦に一年の計を立て、4月1日には心を転生させる。リインカーネーションのほうが近いかな。 ………と考えていたものの、現実は母や叔母のことを鬱陶しく思っている私がいる。 こんなことだから今日は悪心がしたんだな。 因果覿面。 わんころ達に癒され、反省。 おやすみなちゃい。

  • カントトニーチェ

    私の足元には何がある? 大地と私の間には何もないから。 何もない事に人は悩み、戸惑い、荒れ狂う。 さよならなんて言わないから。 神だ宇宙だなんて分からないけれど、 「ただそこにいる」という奇跡に 僕はこの詩を送ろう。

  • 光の交叉点

    明日を夢見る限り、今日は変わらない。 昨日の記憶が続くから、あの花は輝かない。 僕らはただ、未来へ進む飛行途中。 どんな星に出会うのか、今君は何処にいる? いつか君と重なり、本当の夢を描けるの? 永遠不変に思えるこの世界も、いつ始まりいつ終わる? 考えても分からないから、僕はただ歌い踊る。 ただその日を待ち続けながら。

  • スカイカー Flying car

    スカイカー Flying car Fliegendes Auto Voiture volante Make flying cars a reality: Lilium is designing the world’s fastest and highest-range electric aircraft that is commercially available. The concept of

  • つまづいて、立て直せない…。

    一回でもつまづいてしまうと、 しっかりと立ち上がる事が難しい。 そんな事ない? それはお前が弱い! という意見も多いのはわかってる! でも現実はどうだ? 例えば病気の人はしっかりと復帰できるか? 産後の女性が簡単に職場見つかるか? 不登校の子供が復帰すぐできるか? 現実は残酷だよ! 自分達だってわかっているだろう? 嫌になるよほんとに! 私だってつまづいている。 これから、立ち上がる事なく這いつく

  • 今日も渋滞

    今日は妻が着替えを届けてくれた。 見送りで外来の方まで行ったら 今日も駐車場大渋滞。 なんか病院にいると 余計に具合が悪くなる気がする。 ↓↓ 入院病棟は非現実世界だ。 だけど家族や友人は 今までと変わらない時間の流れの中にいる ことを忘れてはいけない。 きっとその方がしんどいんだから。 ↓↓ もしケンカをしたとしても具合悪かろうが、 妻と子供の前では笑顔を絶やさないことを 再確認。 ↓↓ あの日

  • 社会人って

    時間ない!もっと時間欲しいなー。定時で帰って家族で夕食食べて雑談して。そんな、時間に余裕のある生活が夢だなー♪