• 12月から3か月避寒地で冬眠したい🐧

    冬眠ペンギンです。はい🐧 11月もうすぐ終り。 相変わらずの心の揺さぶりが毎日ぐるぐる蠢いていますね。 根がのんびり屋なので、しんどい思いして活動するのなら暖かいとこでやっくりしたい派なのです。 何もしないのも怠いので、働いてると不純な動機なのがダメですね・・・ああ。。 はあ・・・只今、待機時間中で昼飯自炊してしばし堕落した時間を過ごし中・・・ ロクな考え浮かんでこないですね・・相変わらず。 今

  • 月10万の方が心は安定!?

    ガイヘルぺんぎんです。はい🐧 今日もガイド・・・毎日毎日勤しんでおります。。。今日は日当1万💰 収入は自由人時代より倍増したけど、自由人時代の月10万時代の方が気楽でしたね・・ それに完全に月10万で生活リズムが確立していたので、いかに月10万でやりくりするのに試行錯誤するのが面白かったような・・今思えば。 月10万食費2万雑費2万遊興費2万あと内緒4万 これで全て完結!サイコーの日々を送れて

  • 働く動機を与えておくれ

    お悩みペンギンです。はい🐧 又、訪れてる虚無感です。はい・・・ 働くって何だろう???? 毎月稼がないと食っていけないからですよね。ほとんどは・・・ 稼がなくても食っていける。。。しかも長期間。 食費とバイクでぶらぶら放浪するだけならもう働かなくても15年以上はたぶん、やっていける・・・ギター弾いたり、ドラクエシリーズ又一からやり始めるのもいいですね。 ファミコンclassicが売り切れだったの

  • やる気ナッシング・・無職時代を思い出す。

    walkingぺんぎんです。はい🐧 今日も15キロ以上歩き回った。足が疲労MAXです🐧 今日昨日は歩き回るのが好きな利用者でしたので。年配な同行者は根を上げてgive up状態でわたくしに回ってきた案件です。 それにしても二日で30キロ歩くとは・・なんて体力だ!? ま、仕事の話は置いといて。 一時期の無職時代の話をしてみましょ。 10年近く勤めた最初の正社員を脱走して、一年の無職時代。この時は

  • 怠け魂抑えましょ🐧 月月火水木金日の勤労スタイル実行中

    お勤めペンギンです。はい🐧 今日も早朝から夕方まで、みっちり外出のお供全うしてきました。明日も朝から夕方までか・・・ 真面目なスワローはクタクタになるまで働いて🎶 ですね🐧 いや、真面目ではないのかも。段々怠け魂が復活してくる予兆が・・・ はあ~。。しんどうございます。はい🐧 別に無理して働く意義が無い状態なのでモチベーション維持するのが非常に困難になる時が訪れます・・ いっそ思い切って完

  • 衣食住足り過ぎて礼節を忘れる・・

    お気楽ペンギンです。はい🐧 今日はオフ日なのであちこち現実逃避行に行ってました。 あー働くモチベーションが落ちてきますね。 本当ならこれでリフレッシュってところなんですけどね。 わたくしの場合、このまま以前の自由人に戻りかねないのでね・・ 衣食住自分で足りるようにしましたので。 はー又、明日から勤労か~ 別に嫌でもないんだけど、何か気怠い気持ちもあります。 こんなに負債だけのお国なんでね・・・・

  • 目的意識のない将来設計だったな。。今思えば。

    お気楽ペンギンです。はい🐧 20代からやはり目的設計しないと途中で袋小路になりますね。 別に借金ダルマになった訳ではないですが・・・ 就職した当時は働くのは当たり前! 別に残業するのも惜しまない!ってな感じだったんだけど・・・ いつから倦怠感だらけのモチベーションになったんだろう。 就職した当時、一応目的はあったんですけどね。 4桁の資産を作ろう!ってね。 確か6~7年でそれを達成した時に何か気

  • お気楽ペンギンの経緯 その2

    お気楽ペンギンです。はい🐧 その1からの続きです。 今のところ、仕事は続けていこうと思ってます。 他にやることもないし。 でも、これからどうしていこう?? 心機一転、どこか田舎にでも移住したい時もあります。 でも田舎だと車必須で案外コスパ高いですからね。 ま、あれこれ考えてもしょうがない。 幸い、家事援助で炊事洗濯もやり方マスターしましたしね。 寮生活時代は旧式の洗濯機だったので手間掛かりました

  • お気楽ペンギンの経緯 その1

    お気楽ペンギンです。はい🐧 今は取り敢えず何もしないのも暇すぎるのフルタイムワーカーしています。 でも、労働意欲はそれほどありません。 何故なら、いずれくるかもしれないハイパーインフレ。「以前に記事UPしてるので参照してください。」 貯金なんぞあっても無駄じゃね???って脳裏に刻み込まれてるのでモチベーションが保てなくなる時がちょこちょこ到来してる毎日です。 でも、趣味と実益兼ねて仕事できるので

  • 十日間車中泊で放浪したい。

    散々、自由人時代に放浪したのでもういいや~思ってたのだけど、最近ウズウズしてきて又、行きたいモードになってきました。。 は~でもこの3年間最長で3日連休あっただけなんですね。 車中泊旅行の利点 兎に角費用が安上がり 宿賃がタダ! これが大きい✌('ω'✌ ) 旅館の日帰り温泉で朝から入り浸り夕方の旅行客で賑わって来たら出てそこから地元のスーパーで値下がり品買い漁り大海を眺めてチューハイ片手に半額刺

  • 投資。

    前略 何故ギャンブルにお金を注ぎ込んでしまうのか?けして僕自身だけの話ではないが、他にやる事がなかったりするだけなのか考察してみたいところだが、今日の鬱陶しい天気、筆が進む訳ないので・・・ なので、今日僕はプレステ3を買う事とする。 投資じゃ。                草々

  • 今の本当の気持ち

    私は長年、借金の部分から逃げてきました。 現実から目を背きたかったから。 だから、楽しいことだけに目を向けてきた。 でも、それだけじゃいけない! そして、欲だらけの私だからすぐにその欲に負けそうになる。 欲の中には私の夢である、歌を歌っていくこと。教えることがあります。 だからボイトレにも通ってる。 だけど、借金がたくさんある私にはレッスン費は痛い(>_<) だから、先生に今の気持ち、決断を伝えま