• だから買わない

    昔、ANAの飛行機を頻繁に利用していました。 当時、羽田から新千歳や福岡を結ぶ幹線は、B747-400Dがメインで 就航していましたので、必然的に幹線を利用する際はその機材に多く 搭乗することになります。 この機材の2階席は普通席なので、2階を好んで利用していました。 これが、その2階席の窓際から撮った写真です。 赤い丸で囲んだ箇所、内張りの間に隙間があるのですが、その処理が悪い! ゴムのような樹

  • 使い切りを目指す理由

    今日は特に使い切ったもの、ありません。 そりゃ毎日毎日なにかを使い切るなんてなかなか難しいですよね。 というわけで、どうして『使い切り』を始めたのかお話ししようかと。 最初は、ネットで見つけた『底見えコスメ』というもの。 コスメって、小さいけれども意外と量多くないですか? それを頑張って頑張って毎日使って、やったーーーー!底が見えてきたぞーーーー!みたいな。 そんな記事を目にしたんですよね。 そこ

  • 理由

    物事には、理由って物があるんだ。 年が離れていても良い。 身なりが貧相でお金を沢山持っていなくても良い。 ビックリする程。 綺麗で可愛い女性からの求愛に似たアピール。 それを拒む理由。 それは、 年を取っている事も、お金を沢山持ってない事も言い訳にはならない。 自分の母親と云う物は、 自分が素敵な彼女やお嫁さんを連れて来ても 喜んでくれる母親ではなかった。 自分の幸せを望んでいない。 自分の事を好