• ゴマちゃんの大統領

    ドナルドトランプが大統領になりますね!世の中では賛否両論や喜怒哀楽が続いていますが、事実を前向きに捉えて楽天主義で行きましょう。ゴマちゃんにとっては飼い主の私が大統領ですから! 知り合いから沖縄の「島唐辛子」を貰い大変喜んでいる所です。私は唐辛子が大好きでほぼ全ての料理に七味唐辛子を沢山振りかけます。タバスコやホットソースの消費も多く、七味唐辛子は業務用の大きな袋の物を購入しています。 島唐辛子は

  • ゴマちゃんセラピー

    今朝はゴマちゃんの世話をしてゴマちゃんと遊んでいたら仕事を遅刻しそうになりました。ついついゴマちゃんの甘噛み遊びに長く付き合い過ぎたようです。 動物にはアニマルセラピーと言って人間の血圧を下げたり精神を安定させたり、ストレスを緩和させる素晴らしい効果があります。私もゴマちゃんを迎え入れてから心の余裕と満足感で一杯です。ハッキリ言って幸せです! 職場や街中で様々な人々を目にします。ストレスでイライラ

  • 百獣の王?

    ゴマちゃんは猫である。百獣の王ライオン、トラ、ヒョウ、ジャガー、チーターなどの猛獣は全てネコ科の動物。もちろんゴマちゃんもネコ科でゴマちゃんの歯並びやキバの形状はネコ科の猛獣と全く同じく鋭く力強いですね。 ゴマちゃんはよく甘噛みをします。肉球で私の指を持ち上げて口に挟みたまに力強くキバを立てます。私が痛がるとゴマちゃんは強く噛んだ場所をペロペロ舐めます。 さらに、何故か私の耳が気になるらしく私がソ