• ひまわりの一輪挿し、夏の切り花はコレで決まり~♪♪

    ひまわりの一輪挿し 平成29年(2017年) 7月4日 村内伸弘撮影 夏の切り花はコレで決まり~♪♪ ヒマワリが6月に咲きました! 超巨大ひまわり「タイタン」は向日葵の王様 という記事を書いたひまわり「タイタン」ですが、自宅の玄関に一輪挿しにしてみました。咲いていた場所がちょっと家から離れていて、さらにあまり目立たない場所だったので、思い切って一輪挿しにしてみました。 しっかし、あのゴッホが愛した

  • 暴風雨が明けて

    大雨が降り、花壇は恵みの雨で元気に…。 ではありますが、強い雨風で百合やフロックス、花が終わったオルラヤなどヘナヘナに倒れていました。 とりあえず、花は切って活けてしまいましょう。 同じ花のオンパレードですが、同じ花で楽しむのです! また今日も暴風雨が来そう…。 *昨日の収穫* キュウリ5本 モロヘイヤ少し 今日も読んでいただきありがとうございました😊 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ハランとニュ-サイラン

    花材(上)蔓 百合 (下)ハラン ニュ-サイラン 百合 りんどう    アンスリュウム 昨夕は気温が急速におちた バ-は急いでかけ布団の用意 季節の折り目 久し振りの布団が懐かしい 朝方までぬくぬくと温まり満ち足りたと思う 朝は厚手の長袖シャツ 庭を歩いてみて ほんの1日で 季節の入れ替わりを実感 大きく深呼吸 体に新しい季節の息吹が沁みるようだ この秋庭仕事に生け花と、気楽に頑張ろうと思う 私は