• ショウキョウ 生姜  花と実は・・・・

    田舎で、白い綺麗な花を見て、何かと聞いたら、生姜だと教えられた。 道路脇に何げなく、植えられていた。 漢方薬に使われるのは根ですが、実は赤くて、花は白い。 食べる生姜は知っていても、 花と実がどんなのか、あまり気にならないものですよね~~

  • 風邪の予防に。

    義妹さんから 血行がかなり宜しくない私に 生姜茶なんかを 飲んだ方が良いですよ と、メッセージ。 あぁ、そうだ そんな季節。 ということで 思い切って作ってみた。 生姜とナツメをさくさく。 たいした量じゃないと思いきや けっこう時間かかった...。 常温で3日おいて召し上がれ という事らしいので しばらくお預け。 美味しくなってるかなぁ。 分量通りに作ったけど 気持ちナツメが多いような。 生姜入り

  • 生姜 ; ジンジャーはスーパーフード❗️

    おはようございます〜 娘は昨夜、無事に到着! 夜の11:30くらいでした ということは、彼女の家を出てから 6時間半しかかってない…🙄 Nor CalからSo Calまでの過程で 途中下車2回 2回目は、ここから2時間くらいの辺りで ガスタンクが1/4を指してるというので 明るい街に入ったらガソリン補給をするよう 無理矢理のアドバイス でなければ、1回だけの休憩で ここまで来ようとしておりました

  • コンしゃぶwうどん🐖

    こんばんは😃🌃 今日はとってもいい天気でしたね🌞 秋晴れ最高ー‼ 昨日はお出掛けをして疲れてしまいすぐにグー💤 なので今日は盛りだくさんでお届けいたしまーす‼ぜひお付き合いください😉 それでは、⚽10月1日⚽ 今日はウリ坊🐗がサッカーの試合に連れていってくれるというので朝からお出掛けとなりました。実はワタシ🐶と子ざる🙊はルールもろくにわからない初心者🔰😅 でもあの応援の雰囲気が