• 夏休みなのか?

    夏休み突入しました。 朝ゆっくりできるのはいいか、 と思っていたけど。 昨日は娘が学校のマルシェの手伝い 今日は息子が部活の大会でお弁当。 夏休み入った気がしません💦 明日こそ、寝坊したいでーす😭 そんな中、 お友達と飲みに行きました。 久々に会って、飲んでしゃべって、 とっても楽しかった。 忙しくて 最近なかなか会えないけど、 家族もみんな 元気そうでよかったわ😊 また近いうち 家族同士で

  • 学期末テストです💧

    今日はお弁当2つです。 息子、学期末テスト開始なんでね💧 たいした点数が望めそうもないのに 給食がないというこの悲しさ😭 昼ごはんメンドくさい💧 で、昼わざわざ作るのも手間なので 朝、娘のと一緒にお弁当に しちゃいました👅 でも、ちゃんと対男子用で 少しボリューミーになってます♪ しかも今日は卵焼きが ふっくら黄色く綺麗に焼けました💕 佐藤錦を頂いたので、 デザートもついてます🍒 毎回

  • 勘違い (ー ー;)

    さて、やっと金曜日。 連休明けだと1週間が長いわ。 しかも今週最後だし 昨日の寝坊を取り返すべく 今日は気合い入れたら 少しおかずが多かったね(ー ー;) おまけに。 実習の時は 食べる時間ないから 軽く簡単にと言われていたので おにぎりにしたら 『実習は昨日です』 あらっ‼︎ ( ̄◇ ̄;) そんな今日のお弁当 ・おにぎり(昆布、梅) ・卵焼き ・しいたけ肉詰め ・豚コマ生姜焼き ・かぼちゃコロッ

  • 1週間にほぼ毎日料理!

    一週間が長い・・  最近はいろいろ勉強したり、作品づくりしたりして過ごしています。広告業界は「電通」の事件じゃないけど、今までの総合労働時間を考えると、普通のサラリーマンよりはるかに労働時間が長い。とっくに定年退職してもいいぐらいな時間を働いてしまいました。そのわりには安い賃金ですよ〜。  しかし、家にいることが多くなると、1週間は長い。  ごはん作りもそのひとつ。もともと料理が好きでちょこちょこ

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、豚の生姜焼き、ナスの味噌汁、野菜サラダミックス、ピリ辛メンマです。 豚の生姜焼きは、東武ストアにて豚小間切れを479円を4割引き、味付けは醤油と塩と焼肉のタレと生姜チューブです。