• 赤ちゃんヘルメット

    つかまり立ちがブームな娘さんですが、 だいぶ減ったとはいえ、 まだまだひっくり返って後頭部をぶつけてしまうことがあります。 ジョイントマット敷いてるので、 あまり痛くはないと思うんですが。 なので、赤ちゃん用のヘルメット買ったんです。 クッション材でできてるんですよ。 それでも嫌がって、あまりつけてないんで ちょっと無駄になっちゃいました。。。w 左に見える、黒い事務机。 基本的にPC作業はここで

  • 8ヶ月

    娘さん、生後8ヶ月になりました。 7ヶ月は、ハイハイとつかまり立ちをマスター。 さて、8ヶ月はどんなことができるようになるかな。 少し色々早いので、しばらく現状維持でもいいんですけどね^-^; しかし、最近伝い歩きっぽいことをしてるので、 もう大変です(汗) ストローの練習始めているのですが、お茶は飲んでくれません。。涙。 ミルクやジュースはこぼしながらストローで飲んでくれるので、 徐々に薄くして