• 生活保護の引っ越し④~最終回~

    8月31日に無事引っ越しを終えました 引っ越し後の役所とのやり取りを書いて引っ越し編はラストとなります ①~③は2016年7月にあるので自分でみにいってくだされ タグから 生活保護の引越し(4) がみやすいかもですね ・次の日にCWから連絡きた  ちょうど向かってたので契約書もって役所に。  CWが契約書と住民票、自立支援、障害手帳等住所変更したもののコピー ・CWが新居拝見  次の日に見に来た

  • 生活保護の引越し③~注意点~

    生活保護の物件探しは大変だと思います うちは1件目は連絡返しますの言葉を最後に連絡が来ませんでした。 (保護物件ありませんとか一言連絡できんのかね?) 2件目の大手不動産屋に電話して 生活保護に借せる物件があるということで進めていただき運よく決まりました。 (1週間後に来店ということでその間に生活保護可の物件探してもらいました) ネットでいい物件があっても保護には借せない物件が多いので 電話でまず

  • 生活保護の引越し②~流れ~

    ※うちがまだ②の段階なので進行あって違う感じだと書き直します※ ※7/13現在⑤まで進み数字飛ばして⑨の引越し屋決めるトコやってます※ ①CWに突然言われる ②自力で不動産まわって物件探す  ・うちは不動産に行く時は連絡いらんから決まったら連絡してと言われた  ・管理費・かぎ代・クリーニング代はでません  ・出るのは敷金、礼金、仲介手数料、火災保険料、保証料  ・「新居」の日割りも役所からでます(

  • 生活保護の引越し①

    2016年3月から住宅補助金が1000円下がり52000円になりました 住宅補助金が下がったことによりCWに「引越そ!」言われましてん・・・ 今住んでるところ58000円だけどちゃんと保護費の中から生活できてるし すでに住宅補助金はみだしてても6年間金銭トラブルなく暮らしてるのに こんなんなるなら6年前の時点でアウトだせよとか仕方ねーとか思いつつ 指導入ったらよっぽどのことがないと「絶対」なので新