• 産後ごはん

    【産前産後 心とからだの休息サポート】 ◎産後ごはん 赤ちゃんのために、ママ一生懸命がんばってます。 少しずつ少しずつ慣れてきたかな?? 産後ステイ最終日の今日は、久々にパパさんも一緒に『家族3人水入らずランチ』でしたね😊 マイペースマイペース♡

  • 最後の砦*家庭型産前産後ケア*

    産前産後ケアホームステイ改め 【産前産後 心とからだの休息サポートくぼさんち】 最後の砦* 家庭型 産前産後ケア* 大阪・交野市の岸本助産院にてお手伝いしている傍ら、助産院協力のもと ボランティアの一環として我が家の一室を開放し、産前産後のお手伝いをしています。 (詳細はご連絡ください) 枚方市では、産後ケアの制度が充実してきたように思います。 枚方市民であれば、産後ママ安心ケアサービスを公費で(

  • キラキラ枚方ママさん主催のマタニティママランチ会に参加してきました

    昨日は、キラキラ枚方ママさん主催のマタニティママランチ会に参加させていただきました。 場所は初めてだったのですが、京阪神枚方公園駅ちかくの鍵屋別館にあるカフェ《ソライロピクニックカフェ》という親子にとっても優しいカフェだということで、主催者さんの優しいお言葉に甘えて、産前産後ケア ホームステイを紹介する案内チラシを持って、我が家の子供たちと一緒に行ってきました♪ 絵本の読み聞かせや、スタジオARC

  • 枚方子育て支援ネットワーク ゆるネット交流会に参加しました

    https://www.facebook.com/hirakatakosodate/posts/1283460465012500 枚方子育て支援ネットワーク 第1回 ゆるネット交流会に参加させていただきました*\(^o^)/* 子育て環境をパワーアップ!! 子供を産み、育てやすい街づくりを目指して、いろんな視点、いろんな分野が集まって連携することをとても大切にされている皆さんのお話を伺い、私自身一