• 男女不平等    2017/02/16・04/16

    ●0216  収入のない男を支える女を「貢ぐ女」というが、収入のない女を支える男を「貢ぐ男」とは言わない。「貢ぐ男」とは銀座のクラブの女のもとに通い詰めるような男のことを表す。男女平等を望む女は、まず、働かない男と専業主婦を同等に見なせなければならない。働かない男を蔑み、収入の多い男と結婚することを喜んでいる限り、女は、男と対等に見なされない。旦那が失業して離婚する女はいるが、妻が失業して離婚する

  • なぜ人は泣きながら生まれ、笑いながら逝きたいと願うのか

    「ありがとう」 果てがどこか、誰もみたことのない広い宇宙。 何もわからずこの世界に産み落とされた。 それが何であれ君がいるここが、僕らの世界の中心。 地球と月は毎年4cmずつ離れていくって。 二人が偶然出会い、そして回り始めてからずっと。少しずつ。 月日は流れやがて、終わりが来る。 「ありがとう」 誰が誰に言った言葉がわからないけど。 そうしてまた世界が生まれていく。

  • リスペクト

    持田克己は「一億総活躍社会」の実現を支持します。 長崎の街を歩いていると 沢山の人達とすれ違います。 他愛無い話で楽しく笑いさざめくうら若き女の子が居ます。 「今のうちに、思いっきり好きなことをして遊んで欲しい」と、心で願います。 実際に、社会に出てからのほうが勉強する機会は多いですし、遊ぶ余裕がなくなります。 お腹が大きい女性が居ます。 何か、希望のようなものを、僕は感じます。 赤ん坊を抱いた女

  • 平岸サル♪

    こんばんは、あっきーです! 今日はブルームーンでしたねーキレイにお月様が見えました((o(^∇^)o)) さて、今日のサルは平岸中学校! パンプキンにしては珍しいところでサルです!お誘いサルでした(*´ー`*) 三チームまわしでやりましたがうちは5人ピッタリと、中々、ハードでした(笑) 沢山失点してしまいましたが、こんな日もあるということで!😁 写真は撮り忘れてしまいましたので、次回! 次は明日