• 家族写真

    町内で撮った。 お祭りの写真が。 出来てきました。 初日の民謡流し。 山車と灯籠と町内のみんな。 やっぱりうちの町内。 子供の数も少ないなぁ。。。 そして。 家族写真。 お嫁に来て10年。 ちゃんとした家族写真を。 お祭りで撮るなんて。 初めてのことでした。 写真を撮ろうと。 言い出したのは主人です。 民謡流しの合間の休憩に。 カメラ係に頼んでまで。 家族写真にこだわったのは。 私が癌だから。 な

  • 児童部役員選出会 続編(結果)

    先日ブログに『児童部役員選出会』の事を書いた。 町内の子どものお世話係を毎年くじで選出するスリル満点のイベント。 私は今年で6回目。 何とか これまで当選せずに済んでいた。 でも6年連続スルーはさすがに厳しい💧と 今年は 超超あきらめモード。 ばあちゃんから聞いた、おまじないのような秘策(急須の蓋を握ってくじを引く) に全力で神頼み。 今年も急須の蓋を上着のポケットにしのばせて、若干フライングぎ

  • 児童部役員選出会

    しまった‼️‼️‼️‼️ 今日は、町内の『児童部役員選出会』だった。 子どもの保護者会の事でパニクってて すっかり忘れていた。 毎年 執行役員をくじ引きで決め、当たった人は一年間、 町内行事に お世話係として参加しなければならない。 運悪く役員になったとして、更に副部長を引いてしまうと、次は部長! 二年間も努めねばならない。 どうしよう……。 しかし これまた自分の力ではどうする事もできない。 こ