• ゴマちゃん@異常気象

    みなさん、今年の沖縄は本当に暑いです!まだ6月なのに7月半ばから8月の様な真夏の太陽光線が連日降り注ぎます。しかし不思議な事にセミが余り鳴いていません。今年は本当にオカシイ自然現象が続発し、沖縄では初の積雪で始まった2016年は未だに台風が1つも発生していません。 私はゴマちゃんの暑さ対策を毎日考えています。今のところ完全室内飼いのゴマちゃんは何の不自由もなく暮らしています。最近のゴマちゃんは私が

  • 今日は、気温が低かった

    昨日の事が嘘の事かと思えるほどに 今日。 雪がちらついたんだ。 2月では、良くあることなのだけれど この事柄は、昨日の好天気の異常さを際立たせる一日だった。 ごく平凡な毎日を送っている自分にとって

  • 最強台風19号

    やばいですね・・・。前回の18号も最強だったらしいですが、さらに強力な19号が近づいています。ゲームでいうとボスを倒したつもりがさらにラスボスが出てきたような感じでしょうか。19号が去った後はどうか裏面が出てきませんように。しかし19号はyahooの全休表示で見てもこのでかさです。まさしくスーパー台風ですね。現在900Hpaと非常に強力ですがまだまだ発達するんでしょうか。そういえば昨日ひまわり8号

  • 込み合ってますね~

    yahoo天気予報で天気を見るついでによく天気図も見るのですがいや~めっちゃ混んでますね、日本付近・・・。低気圧、高気圧入り乱れての天気図ですが、ここまで込み合っているのは初めて見るかも?明日から7月ですが早く梅雨明けしないかな~。にほんブログ村