• 今度は

    背中の中央右辺りに 痛みが(T_T) 最初は背中の中央に痛みが有ったのですが 痛みが移動?してます・・・ 筋肉痛の様な(特に運動していません) グッと押さえ付けられる様な そんな痛み (;一_一) もう4・5日続いていますぅ 後 足が良く つるのです・・・ 脹脛や太もももつります ふとももって つるんだぁ~ と びっくり  (ノ-o-)ノ 何の痛みか 何でつるのか 何が副作用なのか? 分かりませぇ

  • 昨日のできごと

    昨日は朝6時半に家を出ました。 実家に着いたのは8時半。 すぐに2階にあがると、母が布団にうずくまって痛みに 苦しんでいました。 圧迫骨折と結石、それぞれの病院の予約はどちらも来週。 もうこのまま我慢し続けるのは限界だと判断しました。 今までの腰痛とは違うと母が言うので、結石のほうかもと 思い、すぐに内科の病院に母を連れていきました。 道案内に妹を助手席に乗せて私が運転し、母と付き添いの父を 病院

  • お寺へお参り

    ムスコBの事故によって、足指一本骨折ですんだ事と脳血管異常の発見ができた事、というお護りをいただいたお礼のお参りに行った。 もちろん脳血管検査の結果は気になるところだが、何も知らずに血管が破裂して最悪の状態になるよりも、発見できてありがたかった。 昼食は、お寺から少し離れた所にある地元の食堂で。 けんちん蕎麦 オムライス、ちょこっともらって食べた。 ケチャップ味が懐かしい。 美味しかったー!

  • 糖尿病を改善中!

    糖尿病を改善中! 詳しくは下のURLをクリックまたはタッチしてください⏬ http://sato-yama00.seesaa.net/article/447378818.html 美容に関するお悩み、健康に関するお悩みは、専門スタッフにお任せください。 無料にてカウンセリングいたします。 コメント欄にカウンセリング希望と記入願います。 美容と健康の敵はAGEです! AGEを体内から減らしましょう!

  • いつか言えるのかな…

    こんばんは。 最近色々と胸の中がモヤモヤとしています。 ずーっと悩んでいる事なのですが、前に自分の病気を周りに言っているか?という話… 勿論近所などには、言うつもりは全然ありません。ただ親族(嫁さんの実家)にはどうしようか…私も嫁さんも悩んでいます。 私の方の親族は、私は一人っ子だし、いとこはもう何十年あっていません(-_-;) 逆に嫁さんの親族は、家が近い事もあり、結構行き来しています。最近では

  • 事故ムスコの検査

    事故ムスコの脳に白い影が見つかった。 今日MRI検査をした結果、今回の事故とは無関係の先天性の病気だろうとのこと。 今まで何も症状が出ていないので、今回の事故のついでに見つかってラッキー!くらいに考えても良いのかもしれない。 …が、当然母としては心配だ。 来週、検査入院が決まった。 専業主婦になってて良かった! 家族のために頑張れる。

  •       どっさり薬の薬の内訳      ☆ベネット錠75㎎    骨の代謝の改善薬 ☆ヒヤレインミニ点眼液0.3%    角膜保護治療薬 ☆チラーヂンS錠50цg    甲状腺機能改善薬 ☆トライコア錠80㎎    脂肪の肝臓での生合成を抑制する薬 ☆酸化マグネシウム錠330㎎    胃酸を中和薬 ☆ランソプラゾールOD錠15㎎    胃酸の分泌を抑える薬 ☆エボザックカプセル30㎎    口

  • 花粉症対策

    こんにちは、カレンです。 ここ数日暖かいですネ。 お散歩日和な陽気です。 そんなイイお日和なのに、風邪を引いて発熱中。。。_| ̄|○ インフルエンザ検査をしましたが、結果は陰性。 先生曰く『今日は陰性で、明日は陽性な場合があるんだよね』と。。。 『明日調子悪かったら再検査しに来てください』だって。 行かないよー。 38℃越えのシンドイ身体で二日も外出出来ますかっ😠 抗生物質と風邪薬と解熱剤が処方

  • 先日の通院

    まずは眼科 左下の涙点プラグが外れていた様です・・・ 目立つ傷は なかったみたい  ほっ(^o^) なので 再度その場でプラグを入れてもらいました 今回は採血8本 ( 一一) でしたが 採血&尿検 特に異状なしでした  (^_^) プレドニン 10㎎→9㎎に減薬です たぶん1㎎単位で減らして行くのかな? 最終は5㎎みたいなので 後 4ヶ月?  なが~い (涙) 顔は~~?? 戻るのかな・・・  

  • インスリン注射とその後【4】

    発症【3】の続きになります。 読んで頂き、ありがとうございます。 変な偏見もまだこの時はありました。 良ければ読んでやって下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□ それからは、上司と店長に母が電話をし、 結果、両方を失う事になった。 仕方ない事だ。皆さんに迷惑を 掛けてしまうから………… でも、やはり悔しかった。。。 一生懸命やってきた。 好きなものが買いたくて、母と色々美味しいの食べたくて頑張っ

  • 発症【3】

    搬送【2】の続きです。 読んで頂けて有難いかぎりです! 誤字沢山あると思いますが、 暖かく見守ってください。 これからは、病気の話になります。 □■□■□■□■□■□■□■ 処置室にタンカーで運ばれ、 女の先生が対応。 いきなり、ズボンと下着を脱がされ、 先生『ごめんね、痛いけど我慢してね』と言われ、 股とモモの間に針を刺され、 血を採取されました。 麻酔なしで、すっっっごく、 痛かった(´;ω;

  • 搬送【2】

    異変【1】からの続きになります。 つまらないと思いますが、 読んで頂けると嬉しいです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□ そして、土曜日の朝 私は眠っていた。 が、『ピンポーン!』っと、 インターホンが鳴る。 私は目が覚め、 誰だろ?宗教の変な誘い? 起きるのツライのに… バイトまで時間あるのに……と不満をブツブツこぼしていた。 でも、違った。 『Asyahaちゃん!生きてますか?!』 ドンドンド

  • 異変【1】

    そう言えば、彼との事ばかりで、 ちゃんと、病気の事を書いていなかったのを思い出したので、 今日書いておこうと思います。 細かい所は削ってます。 ■□■□■□■□■□■□■ あの頃の私は、 平日は、大手の会社で働いており、 休日はバイトをして、 休みを月1日しか休まなかった。 もともと働くのが好きで、それが いけなかったんだと今は思う……。 私の全てが変わった土曜日、 朝10時からバイトで、 8時間

  • 明日は

    定期受診の日  (_ _) 膠原病内科 眼科 皮膚科 3科受診です  (ノ-o-)ノ 病院の有る場所は JRで25分程の距離ですが 自宅から駅までの徒歩 行きのJRの待ち時間 病院までの徒歩 1時間は掛からないが 往復で2時間弱・・・ 診察は午前の科と午後の科が 有るので 5・6時間は病院内に拘束される 血糖値を測るので朝食&昼食は 診察が終了してから  ( ̄▽ ̄) 採血の後 ちょっぴり 何かを口

  • 老化や病気の原因「AGE」とは?

    老化や病気の原因「AGE」とは? 詳しくは下のURLをクリックまたはタッチしてください⏬ http://sato-yama00.seesaa.net/article/444947386.html 美容に関するお悩み、健康に関するお悩みは、専門スタッフにお任せください。 無料にてカウンセリングいたします。 コメント欄にカウンセリング希望と記入願います。 美容と健康の敵はAGEです! AGEを体内から

  • アリナミンEXよ、お前もか・・・

    こんにちは、カレンです。 昨日は雪❄が降りましたね。 今日も降るかもしれないみたいって。 良い天気なのに、風がすごい🍃 ここ5年~10年の間に身体に変化があり、薬や健康食品で副反応が出るようになりました。 何がきっかけだったのかは分からない・・・ 最初は漢方薬だったと思う。 飲み始めて一週間くらいで体に違和感。 むくみと関節痛の後、目がおかしくなった。 漢方薬局で処方されたもの。 その後、総合病

  • アレルギー

    詳しくは下のURLをクリックまたはタッチしてください⏬ http://sato-yama00.seesaa.net/article/445607129.html 美容に関するお悩み、健康に関するお悩みは、専門スタッフにお任せください。 無料にてカウンセリングいたします。 コメント欄にカウンセリング希望と記入願います。 美容と健康の敵はAGEです! AGEを体内から減らしましょう!

  • インフルエンザとは?

    詳しくは下のURLをクリックまたはタッチしてください⏬ http://sato-yama00.seesaa.net/article/446524605.html 美容に関するお悩み、健康に関するお悩みは、専門スタッフにお任せください。 無料にてカウンセリングいたします。 コメント欄にカウンセリング希望と記入願います。 美容と健康の敵はAGEです! AGEを体内から減らしましょう!

  • 思ったより狭い

    こんばんは。 先ほどまで寝落ちしていました。 一昨日途中で起きてしまい、昨日朝就寝…リズムがグダグダでしたが、最近ようやく安定して朝起きることが出来ています。(歯医者通院時間を午前中にしている事もありますが。) というか朝、息子に起こされました。 休日の息子のゲーム催促です(-_-;)最近PS3に夢中みたいです。 基本操作が簡単な『無双シリーズ』ばかりですが、モンハンも始めました。 午後から少しデ

  • いいモノ☆ マーガリンよりバター

    母の病気が気になり、食品と油についていろいろ調べてみた 思っていたよりも、日本の油事情はとても深刻な問題だ(゚o゚;; 問題となっているのは 「トランス脂肪酸」 液体である自然の油に水素を加えて固形に加工する際に発生するもの 「食べるプラスティック」と呼ばれ 悪玉コレステロールを増加させるなど身体には必要ない 合成化合物の不自然な脂と言われている。 ここまで書いただけで恐ろしい食べ物だ!と 恐くな

1 2 3 4 5 ... 17