• 出逢いの影響 心編

    誰かを思うと 何かが見える 小さい時から感じていました その人のことを思うと その人が今 喜んでいるのか悲しんでいるのかわかる 電話しかなく、携帯がない時代によく思いました  だから 文が好きだった 文通ね  むしろより分かった ファックスができ、ポケベルができ あとはあっという間 だから、その人の心の状態が もう、世界中を満たしてる  その人を『想う』という行為がなされぬまま  そく、『繋がる』

  • 4クール目14日 無事乗り越えました

    めちゃくちゃ忙しくお仕事をこなしています、この期間に集中するこのパターンも最後です。わあああい!! ゆっくり書けないのですが すごいことに遭遇しました。 昨日の子供達、中学生のレッスンで いじめのというか子供達の問題にしっかりであいました 絶対この子、消耗してるおかしい と、いう私の発言にしっかり答えてくれた男子 やっぱりこれほど問題が深い 私の大好きな俳優のドラマで ものすごく深く取り上げていた

  • 気になっていたメガネ!!そして ウィンドウズ!!

    今日は、お昼前からよるまで、チェックリストのお買い物!! 今日の風はすごかったですね。今も大荒れです!! 睡眠時間が足りないから もうねむねむ!!です  でも、眠剤を飲まないとすぐ起きてしまうので  今日は眠剤をのみまああああす!  この間、眼科で見てもらって  右目は遠くが見えて 左目は近くが見えるから  メガネはいりません!と女医さんがおっしゃったのですが  でも目がつかれる〜〜   死角があ

  • 中学の時 歴史の先生が嫌いだった!!

    遺跡との出逢いで遺跡の作品を書き出したけれど 本当は完全に『歴史オンチ』のわたし その理由が 先生ぎらい〜 歴史と家庭科 歴史の先生は おじさん〜とうかおじいさん(そうみえた) 変に潔癖性なわたしは そのおじさん発言がいやだった とうじ体操部だったわたしは よく全校朝礼でラジオ体操を 朝礼台の上で『踊らされた』 ブルマーで そしてその先生が そのことをなんやら言った バレエはタイツを履くし 白日の