• 痙攣、てんかん

    昨日、 おととい(6/28)13:30、深夜01:30頃の2回痙攣、 昨日(6/29)深夜02:30頃痙攣。 今年に入ってから月1回のペースで痙攣がはあったけど、 2日連続の痙攣があった。 痙攣するとすごく体力を使うようで、そのかわり食欲がとてもある。 とってもよく食べる。 カリカリを、ボリボリと無我夢中で食べる。 体重4.4kg。 今年の初めが4kgだったから、増えていて安心。 てんかんの前は水

  • ご無沙汰しておりました

    長らくブログを放置してしまいました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ ) というのも、10月末にまた兄が痙攣を起こして倒れまして^^; 9月にも痙攣を起こし倒れていて、、、 救急搬送されるも、すぐに意識も戻って帰宅出来たので、地元の病院で原因を検査しているところでした。 仕事から帰って、さあご飯を食べようと温め直しているところに母に祖父の家の横のおばさんから電話があり、、、 ※兄は祖父の家で同

  • レース中に脚攣ったらどうする?

    皆さんレース中に脚攣ったらどうしてますか? 私がレースで最初に脚攣ったのは、2010年の伊豆大島の初レースのスイム。 スイムアップまで後100mで、平泳ぎにして場所確認した時です。両足いっぺんに。 もう、「溺れる!」と思いました。 レスキューの人が寄って来て、「大丈夫ですか?」と声を掛けられたので、「大丈夫です!」とウソつきました。 攣ったまま、痛みをこらえて、なんとか泳ぎきり、スイムアップできま