• 12**冠婚葬祭

    昨日の叔母からの電話にびくついた。叔父が死んだ?!話かと思ったから。85歳で痴呆症になってるらしい。寝たきりまでとはいかないけれど、まぁまぁの様子です。 義叔父叔母とは結婚式とか義父の葬式には会ってるけど義叔父家族とは一回も会ったことがありません。会いたくないねー。でも一回は会わなきゃいけないんだわ。叔父の葬式にね。その葬式すらも、いざとなったらKに行ってもらおう。私は行かないよー。 でもね、Kと

  • 痴呆症の検査

    兄からLINE 実家の義理の母が今日 痴呆症の検査を受けたそうです。 結果は来週に… 母とは5年以上まともに会うことはなかった。 去年の年始めに伯母のお葬式に同席。 5月に姪の結婚式でも同席したけれど それだけ… これからどうなるのだろ… 正直、自分はどんな風にあの人と対していくのか? わかんない。 10才のときからお母さんでした。 ずっと、父のがんばりで家庭が保たれていました。 でも、 わたした