• 金運

    今すぐ欲しいもの。 『お金!』 この執着がある時点で。 どうやら『金運』はないらしい。 『金運』を持っている。 F氏の宣伝をしているのに。 その『金運』はやって来ない。 当たり前か。。。 助けてもらってるのは。 私の方なんだもんね。 そもそもが。 『金運』を持つ人というのは。 お金に対する執着がないらしい。 F氏に愚痴をこぼしても。 『普通に食べていけてるなら  問題はないんじゃないですか』 これ

  • 明日は手術

    明日17日 朝9:15から、膵臓癌の手術。 7時間ぐらいかかるらしい。

  • ご縁

    F氏の東京出張最終日。 『F氏に会える?』 滑り込んできたのは。 なんと私の妹でした。 東京へ嫁いだ妹は。 何かを感じてくれたのだと。 私には思えてなりません。 それとも私が。 引き寄せたのでしょうか。 全てが都合良く。 物事が進んだからです。 本来なら今月の28日。 妹は子供を連れて。 新潟へ帰省する予定でした。 F氏の東京出張の日です。 けれど子供が風邪を引き。 それは延期になりました。 私が

  • 方向性

    物事がうまく進まないとき。 私たちは理由を模索する。 なぜ。 うまく行かないのか。 方向性は正しいのか。 そして必ず。 原点に辿り着く。 わかっていたはずの原点。 キーワードはやはり。 『婚活イベント』 『婚活イベント3回開催する』 これは雅ちゃんと私の課題。 これをやり終えて。 私の癌はひとまず。 その進行をやめた。 そして雅ちゃんの妹。 ゆみさんの赤いカードは。 ようやくなくなった。 けれどま

  • 初公開

    F氏。 初公開です。 食事中をパシャリ。 後ろ姿ですが。 かっこいいかどうかは。 ご想像にお任せいたします。 でも少し。 説明させてもらえるなら。 かなりのマイペース。 というところでしょうか。 普段はただの。 そこら辺のおじさん。 ( ´艸`)ププ そしてひとたび歩き始めれば。 なんとただの。 おじいちゃん。。。 (*´∀`*)ケラケラ 歩くの遅いんです。。。 いつも雅ちゃんが先頭を歩き。

  • 家族写真

    町内で撮った。 お祭りの写真が。 出来てきました。 初日の民謡流し。 山車と灯籠と町内のみんな。 やっぱりうちの町内。 子供の数も少ないなぁ。。。 そして。 家族写真。 お嫁に来て10年。 ちゃんとした家族写真を。 お祭りで撮るなんて。 初めてのことでした。 写真を撮ろうと。 言い出したのは主人です。 民謡流しの合間の休憩に。 カメラ係に頼んでまで。 家族写真にこだわったのは。 私が癌だから。 な

  • 理想の結婚

    F氏の新しい企画が。 スタートしています。 “5%がしている 幸せな結婚をする方法” 幸せな結婚をしている人は。 どのくらいいるのでしょうか。 2人だけの生活から。 子供が産まれ。 少しずつ勝手が違ってくる。 夫婦である2人が。 仲良く歩んで行くためには。 何を知っておいた方が良いのか。 親や周りの人から聞く。 結婚に対する考え方。 『結婚は修行』 『結婚は我慢』 でも。。。 幸せな結婚をする方法

  • 病院

    いつも通りの。 病院へ行く日。 『課題』後の。 初の病院だけど。 特別な検査もなく。 注射と。 薬をもらうだけの。 病院へ行く日。 ところがね。 診察室へ入って。 主治医が開口一番。 『手術を検討していて』 だって。。。 え? なに? 手術? 先生。 手術は出来ないって。 言ってたよね? 手術はしても。 意味がないって。 言ってたよね? 主人も先生から。 しっかり聞いたけど。 あれ? それに今日。

  • 乳ガン 私の場合・・・

    暑い😵ですね!! 関東は 涼しいと聞くと いいなぁ😍 と 単純に 思ってしまうのでございます💦 突然ですが 私の乳癌の話です(^^;) 二年近く前 胸のしこりに気づき まさか?(゚o゚;と 思いながら 痛くも痒くもないものですから  不安でも なぜか 病院に行く気持ちにならず 時間だけが過ぎていきました( ・_・;) そのときに 病院にいけば リンパ節にまでいかなかったのかな?  とも思うん

  • お腹のしこり。

    前略 けして僕は同情を買おうとはしていないはず。 しかし身体に全然力入らんし、便は変やし、恐らく胆嚢の辺りにしこりを発見してしまったみたいだ。 明日行き付けの内科にとりあえず行く事になったが、酒止めたのにーーーという理不尽感が自分の中で隠せない。 ヤバいと思っても中々病院に行かない家庭で育った訳だが、ちょっと今回は行かないとさすがにマズイ。 という訳で、明日死んでも良いといつも吹聴していた僕ですが

  • 『課題』を終えて

    『目上の人を助ける』 F氏の告げた課題。 これをやると。 私の癌は治ると。 命がけで。 『雅さんをサポート』 してきた私。 目上の雅ちゃんを助けること。 これが私の課題だった。 具体的に言うと。 雅ちゃんを結婚へ導く。 ということ。 雅ちゃんの婚期が訪れるよう。 『結婚運』を上げるため。 『婚活イベント3回開催する』 F氏の告げた通りに。 婚活イベント3回。 開催してきた私たち。 『課題』を終えて

  • 打ち上げ

    終わった。 終わったね。 終わったよ。 運命の。 命をかけた。 婚活イベント。 3回目。 無事終了。 終わった。 終わったね。 終わったよ。 妙なテンションの。 雅ちゃんと私。 滞在中のF氏も加わり。 3人で打ち上げ。 終わった。 終わったね。 終わったよ。 美味しいもの。 いっぱい食べよう! 少し贅沢をして。 食べたいもの。 全部を頼んで。 美味しい料理が。 更に更に美味しくて。 終わったね。

  • 喧嘩

    あのね。 この前。 雅ちゃんと。 ケンカしたの。 言わないでおこうかな。 と思ったんだけど。 言っちゃった。 電話で。 なんだけどね。 ケンカ。 ケンカの原因は。 実はよく。 わからないんだ。 私が雅ちゃんを。 怒らせたんだけど。 そんなことで。 怒る雅ちゃんじゃない。 だから。 爆発したかったんだなと。 後から思った。 その時の電話は。 なんか。 めいっぱい。 お互い叫んで。 でもね。 どちらと

  • 検査結果

    乳癌ステージ4。 肺と骨に転移あり。 突然の宣告から。 およそ5ヶ月。 初めての。 CT検査の結果の日。 期待はしていない。 なぜならまだ。 “課題”は 終わっていないから。 『婚活イベント3回』 雅ちゃんの“課題” 『雅さんをサポートする』 私の“課題” 3回実行するイベントのうち。 まだ1回しか。 実行はされていない。 だから。 まだ。 私は治らない。 分かっていた。 検査結果は。 胸にある大

  • 血筋

    私には妹がいる。 2人姉妹。 F氏の見解によると。 私たち姉妹は。 “血筋”が偏っている。 私も妹も。 父方の血を引いている。 どうも。 バランスがよくないらしい。 少なからず。 兄弟姉妹はいた方がいい。 男女関係なく。 だから。 父方と母方とバランスよく 子供をもうけた夫婦は。 それだけで。 『円満』なのだとF氏は言う。 確かに。 私の育ってきた家庭は。 『円満』とは少し遠い環境だった。 それで

  • 疑惑

    『婚活イベントを3回開催する』 これは 雅ちゃんの“課題” 一回り近く年上の。 独身の雅ちゃんは。 他人の“良縁”を結ぶことで。 雅ちゃん自身の。 “婚期”がやってくると。 F氏は言う。 そして私は。 それをサポートすることで。 私の この癌が。 治ると言うけれど。 本当にそうなのだろうか。。。 失礼ながら。 F氏に尋ねてみると。 『消えるか もしくは 治してくれる人が見つかるか』 軽くそう言った

  • 手作り食

    みんとおはよう☺️今日も元気でいてね☺️ と挨拶するのが日課になりました☀︎ 昨日病院で体重を測ったら少し減ってしまっていたので、いつもの量のドライフード+手作り食をあげようと思います🍀 飼い主の気休めですが、癌に良いとされるお肉、シイタケ、人参、ブロッコリーを細かくして茹でたものをあげました♪ 色んな情報がありますが、わたしはみんとが美味しい美味しいって食べていてくれれば何でも良いかなぁとは思

  • 我が家のフクロモモンガ

    まず初めに我が家のフクモモちゃんは きちんと病名がつけれていません😥 フクモモちゃんの病気の研究は症例が少ないためあまり進んでいなく 体も小さいのでエコーなどでも異常が見つかりにくいのが現状です。 なのでペットのフクモモちゃんが大きな病気にかかっても 早期発見できるよう参考にしていただければと思います。 我が家のフクモモちゃんは症状として呼吸困難と食欲不振。 なんらかの原因で肺の外に胸水が溜まっ

  • 癌患者募集

    癌、闘病、SNS、友達、完治、等でぐぐってこのサイト見つけた。癌闘病中の癌患者の友人募集中。同世代の10歳から20歳くらいの女性の方といろいろ相談し合いたい。入院中で暇。遊戯王OCGとクトゥルフ神話TRPG大好きな名古屋の小学生。

  • 在宅介護にあたっての一歩先の行動・・・。

    在宅介護にあたって私は、母にも主人にも沢山の勉強をさせてもらいました。 ただ・・・ 我が家ではヘルパーを使うことはなく、ベッド&車いすレンタルでの介護保険での利用でした。 母の時は、末期がん宣告を受けたと同時に担当医に在宅希望を申し出て自宅から近い往診の可能な 病院へ紹介状を発行して貰い、介護保険認定の為の医師の診断書をお願いしました。 役所で介護認定の手続きをして認定面談を受けやく1か月後に要介

1 2