• 歩き始める

    ここ一ヶ月立っては1歩、2歩、3歩と進んでは転びをくりかえしていたジャスミン いよいよ歩き始めた、と言えるように❗ 嬉しくて🎶楽しくて🎶しょうがないみたい 教室を始めるために床全面に敷いたコルクボード、転んでも痛くないもんね✨ ジャスミンを見ていると、発達というのは本当に積み重ねなんだなぁと思う 歩くためにひとつひとつクリアして次のステップへ進んでいく ゆっくりだけれど確実に大事に大事に 我が

  • ちょっと見ないうちに大きくなったな~

    ちょっと見ないうちにだいぶ成長しておりました、28号。なんと中心気圧が905hPa、最大瞬間風速に至っては85m/s!このままいくと900hPaを下回るかも!?でも代わり?に27号が落ち着いてきたので、27号は28号に引き寄せられるように一番南よりの海上を通って28号の壁にもなってくれたら日本には被害が少ないかも・・・それでも大島をはじめ離島の皆さんはものすごく大変だと思います。どうか無理をせず早