• ありのままの自分

    保護者会があるので、毛染めをした。 だいたい年に2、3回くらい。 しょっちゅう毛染めをしていると、いつかアレルギーになりそうで怖い。 毛染めの成分の中には、花粉などと同じようなアレルゲン物質が含まれているという。 蓄積されると いつか花粉症発症のメカニズムと同じような感じで酷いアレルギー反応を起こすことがあるらしい。 そうなるともう毛染めはできなくなるらしい。 一度美容室で、隣に座った年配のご婦人

  • 前髪の白髪。。。40代後半で老化スタート?

    白髪交じり!前髪に白髪が目立ってきた僕 (>0<)ビェーン!! ここ数ヶ月で、前髪に白髪がかなり混じってきちゃいました(涙)下の関連記事のように 8年ぐらい前から "耳の上の白髪"は出始めていたんですが "前髪の白髪"は結構ショックです。。。 完璧に老化が原因だと思います。原因は老いですよ、老い! 早くやりたいことやらないと、年寄りになっちゃいますよ、老人ですよ、老人!! ただ、ありのままの自分