• 買うもの。買わないもの。その2

    湯シャンにして1年半以上経ちました。 きっかけは白髪。 白髪って出る場所が人それぞれだと思いますが、 私は顔まわりが多いです。 気になり始めて自分で染める白髪染めを使ってましたが、そろそろ全体を染めたくなるくくらいここ数年で急に増えて、美容院で染めてもらったりもしました。 それでもすぐに生え際が目立ってくるので、鏡を見ては「そろそろ染めなきゃ」という思う事にストレスに感じるようになってきていました

  • ぷちこ、ヘアケアに目覚める【シャンプー&コンディショナー編】

    新人類と呼ばれた世代の私は、5年程前から白髪染めを始めた。 頭の全体ではなく頭頂部に出ているのだ。 自分でできる場所なので、だいたい月1回の頻度で白髪染めを行なっている。 その他にヘアサロンに行くのは年2回、伸びた分をカットしてパーマをかけてもらう。 このペースを15年以上続けている。 しかし、寄る年波には勝てない。 リンちゃんがブレブレで笑えるが、そこではなくて私のバサバサの髪に注目してほしい。

  • 母の日なので

    何とか復活できたことだし、 母の日ということで奥様にプレゼント。 だいぶ白髪も目立ってきたので今回はヘアカラーのプレゼント。 当然染めてあげました。 こちらのパーマ戻しフォームは子供からのプレゼント。 どちらも喜んでもらえました。

  • これも塗らな

    ベランダだけでなく、これも塗らなきゃ。 奥様の白髪・・・ 写真を撮らせてもらおうとしたら、思いっきり拒否されました(笑) だいぶ白髪が目立ってきたので、 「美容院に行って来たら?」 と声をかけると 「いいよ、面倒くさい。」 「でもだいぶ白髪が目立ってきたよ? ついでに短くしてきたら?」 「わかった、来年行ってくる」 オイっ! と、こんなやり取りの結果、とりあえず白髪だけでも染めることになりました。

  • 前髪の白髪。。。40代後半で老化スタート?

    白髪交じり!前髪に白髪が目立ってきた僕 (>0<)ビェーン!! ここ数ヶ月で、前髪に白髪がかなり混じってきちゃいました(涙)下の関連記事のように 8年ぐらい前から "耳の上の白髪"は出始めていたんですが "前髪の白髪"は結構ショックです。。。 完璧に老化が原因だと思います。原因は老いですよ、老い! 早くやりたいことやらないと、年寄りになっちゃいますよ、老人ですよ、老人!! ただ、ありのままの自分