• 姫☆百人一首#3

    大会の案内が届ききました。 ボチボチ練習開始です(*´ω`*)

  • 地方によって違うんだね。

    こんばんは。 今日ちょっと楽しみにしていた事がありました。 娘の小学校での『百人一首大会』の結果。帰って来たとき聞いたら、見事二連覇達成!!!!!(1年次はかるた)、多分本人より私の方が喜んでいます。このまま来年も頑張って欲しいです(^_^) さて、今日は節分。 恵方巻きは、祖母が沢山作ってくれました。 方角?しりませんそんなの…(-_-;) 食べ終わってのコレ… ですが、 私の地方はこっち投げま

  • 2冠!!( ̄ー ̄)

    こんばんは。 ようやく…歯痛を強引に黙らせ、今のうちに寝ようかと思います。 昨日、娘から嬉しい報告がありました。 『百人一首』1位 と言っても、学校での行事でしたが、素直に嬉しい(*⌒▽⌒*)。 昨年は『かるた』で1位、 正直今年は百人一首ですので、難しいかな?と思っていましたが。 親バカな自分から見ても、娘の【空間認識能力?】がずば抜けています。まぁただ暗記力が凄いだけかもしれないですが…。 正

  • 姫☆百人一首#2

    今年度最後の教室に行ってきました(#^.^#) 殿も気持ちは参加してます(笑) 後半は、理科実験(*^^*) 姫も作りました! 毎回、小学生のお姉様たちが世話をしてくれるので、姫も楽しいみたいです(^^) 来週は、大会があります‼ さて、どうなるかなぁ~(*´ω`*)

  • 姫☆百人一首#1

    今日は、小学校の先生が開催する教室に行ってきました(*^^*) 百人一首をやったあとは、理科実験で、静電気の実験をしました‼ 姫は、よくわからないながらもお姉さんたちに助けてもらいながら、楽しく過ごしていました(=^ェ^=) お昼はファミレスで(^-^)

  • 生まれ変われば、バカボンのパパ

    ▶︎この週末は、仕事、休み、仕事、そして火曜日代休。 代休はありがたい。 明日は舞鶴赤れんがハーフの予定でした。 23分切るぐらいで走るはずでしたが、仕事が入りました。 まぁ、、仕事が入ってなくても怪我で結局走れなかったわけですが。 明後日の代休は、いろいろやりたいこともありますが、 まず、リハビリウォークの予定。 ▶︎さて今日はバカボンのパパを5時間ほど。 トレーニングと思いながら植木の剪定をし