• コウノトリの水兵さん

    みなさん、こんにちは~!! 夕方、お使いを終えて家に帰ると。。。 夫が台所で玉ねぎをきざんでいた。パンツいっちょで。 「今日は早いね。どうしたん?」と訊くと。 「これが食べたなって、仕事すんのをやめて帰って来てん。」と言う。 かたつむり。 最近では、きれいに洗ったカタツムリが冷凍されて売られている。 けっこう、カタツムリをきれいにするのが大変な仕事なので、非常に便利。 けど、ちょっと待てよ。 調理

  • 第一回秋葉原映画祭を見に行きました。

    秋葉原で映画祭が開かれるとの事なので見に行ってきました。 1/10の上映に見たいと思ったまま見に行けなかった百日紅が入っていたので視聴。 主人公は葛飾北斎の娘で絵描きとの事なので、多分 葛飾応為の事だと思うのだけど不美人らしいという伝承が残ってますが、美人に描かれていました。 しかし、絵描きの夫の絵をへたくそと言った事が離婚理由だけあって気が強そうに描かれていました。 平和な江戸時代の話なので、大

  • 夏の可憐なピンクの花、サルスベリ(百日紅)を大大激写!

    夏の可憐なピンクの花、サルスベリ(さるすべり/百日紅/猿滑り)を大大激写! さあ、お盆休み中のみなさん!うつくしいサルスベリに癒されてくださ~い♪♪ 夏真っ盛り、街の中、路地を歩けば咲いてます、咲いてますサルスベリ(百日紅)が! 咲き誇ってます! 真っピンク! 淡いピンク サルスベリの花の中でコガネムシのオスとメスがお楽しみ中でしたw 黄色い"雄しべ" と その回りの長い"雌しべ" 樹皮が滑らかで