• 常に向上心を持って!

    おはようございます! 今日から華の二連休♪( ´▽`) この二連休もひたすら羊毛フェルトです。はい。 少しずつ進めていた人形の顔が完成しました♡ 模様を少し薄めにしてみました! 何より目の部分が上手く出来ました! さあ、今日も頑張るぞー!

  • 猫の目(*´-`)

    こんにちは! 今日は猫の目について書こうかなと思います♪( ´▽`) 私が猫の目に使っているのは手芸屋さんや通販で売ってるこの形の刺し目です(*´-`) まず目を付けたいところに目打ちで穴を開け、刺し目の尖った方にバンドをつけてくっつけます(*゚∀゚*) あとは上まぶた、下まぶたを作ると自然な目元になりますよ! また瞼の作り方を書きますね! よかったらまた見て下さいね♪( ´▽`)

  • 紫外線対策サングラス(グラサン)で目の健康

    ピストルズのジョニー・ロットンか?それともタモリなのか?(笑) UVカットのサングラスを今年からしています。 年齢が年齢なのでそろそろ紫外線から目を守っておこうと思いました。 目の病気を防ぎたいと思っています。 ▼English(英文) I wear a UV cut sunglasses from this year, because I'd like to guard my eyes from