• 合格とタペタム(網膜反射板)

    娘ちゃんの受験、無事合格しました! モカさんも「おめっとー♪」 モカさんの目の反射の色が片方だけあまりにもオレンジ色が強いのが気になったのと なんか眼球にシワが寄っている気がして 病院に駆け込みました ↑↑↑ こんな感じで濃いオレンジに もう少し大きく片目だけ光ってたら 心配になりませんか?(*_*) 結果、問題なかったです! 網膜(反射板・タペタム)のオレンジが強い個体であるのと シワに見えたの

  • たまみが心配。

    今朝起きたら たまみの目が腫れてました。 それはそれはかわいそうに。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) こっちは、田舎なので 病院も明日しかだめです。 何ていえばいいのかなー。 上のまぶたの内側にある内膜的なやつが腫れてて… 原因もわからず たまみは痛がる様子はありませんが 見てるこっちが痛い(;´Д`) かゆみもないみたいだけど何でしょう? 何もないみたいに普段通り過ごし 外にも出た

  • 紫外線対策サングラス(グラサン)で目の健康

    ピストルズのジョニー・ロットンか?それともタモリなのか?(笑) UVカットのサングラスを今年からしています。 年齢が年齢なのでそろそろ紫外線から目を守っておこうと思いました。 目の病気を防ぎたいと思っています。 ▼English(英文) I wear a UV cut sunglasses from this year, because I'd like to guard my eyes from