• 劇的ビフォーアフター

    タイトルほど大袈裟なものではないので恐縮なのですが… 重い腰を上げ、ついに看板をひとつ作りました(゚∀゚)!! ちなみにBeforeは ↓ 色塗っただけやーん(・∀・) 適当な感じですがとりあえず家族だけには好評です…優しいなぁ。笑 うちは奥まった所にある普通の一軒家なので手前にある中嶋自動車の前に設置予定です★ そしてそして! こちらの住みたい田舎地方、トリミングのお店が少ないらしくすでにどこの

  • 大阪: 道頓堀の看板やオブジェを鑑賞&大阪王将の焼き餃子

    大阪・道頓堀の名物看板「動くかに看板」 かに道楽 本店前  何度も来たことがあるのですが、最近、看板やオブジェがどんどん派手になっているという話を聞いていたので、訪ねてみました。明日の朝一でジャンジャン横丁に行く計画ですのでちょうど距離的にもグッドです! 複合レジャー施設 namBa HIPS/なんばヒップス ネオンサインが僕を呼んでいる~w 御堂筋を渡ればそこはパラダイスっ! DOTONBORI

  • 【 鹽 】← 何と読むでしょう? 「鹽」の読み方と書き順

    「鹽」← クイズ:何と読むでしょう? 鹽? 「鹽」という漢字一文字に頭を悩ませました。 僕も漢字を使う日本人の一人として 半世紀近く生きてきましたが、 この漢字はお恥ずかしながら知りませんでした。 でも、こんな画数が多い漢字は 正直、手書きが要求される学生時代には 習いたくないですよね。 この「鹽」という字は「塩」の旧字体だそうです。 読み方は「しお」または「エン」です。 皆さんも街中でこの青い看