• 京阪電車のお得な切符で行く高野山

     先ほどブラタモリで高野山をやっていたので。 今年の4月に京阪電車が販売している「高野山1dayチケット」で高野山へ行って参りました。 この「高野山1dayチケット」は大人3100円で、大津線・男山ケーブルを除く京阪電車全線、大阪市営地下鉄全線、南海電車の難波駅〜高野山駅、汐見橋駅〜岸里玉出駅、南海バスの高野山内全線(立里線、高野・龍神線を除く)が乗り放題。これだけでかなりお得な感じもしますが、さ

  • あーあ、いろいろロス

    終わっちゃいましたね。 https://www.instagram.com/p/BOORuigDlMT/ 逃げ恥ロスです。 真田丸ロスでもあります。 明日からため息😞💨ですよ 僕も引っ越ししようっと❗

  • 「幸村ロード」 大阪市天王寺区

    戦国武将・真田幸村や真田十勇士のパネル人形、真田家の家紋「六文銭」が描かれた真っ赤なのぼり旗が 狭い通りにずらりと並びます。100メートルほどの通称「玉造幸村ロード」。 大阪市天王寺区のJR玉造駅西側にあります。ここから歩いて5分くらいで真田丸で有名な「三光神社」があります。 #じゃらん #じゃらんネット #じゃらん #観光 #観光スポット #神社 #社寺仏閣 #絶景 #muragon #Saka

  • お疲れ様でした

    今は超有名になった人気脚本家さんがほぼ無名だった頃、よくその方のお芝居を見に行っていた。 小さな劇場に通い詰めた。 仕事が早く終わったらダッシュで劇場へ。一つの作品を3回くらいみる。 当日しか発売されない桟敷席や通路席(クッションを貸してくれる、階段にすわる)を求めて、先着20人まで。 私にとっては雲の上の偉大な作家さん。 そんなある日、勤めていた会社の近くのホテルで、週に一度の贅沢ランチに来たら

  • きりちゃん(長澤まさみ)、佐助を瞬殺。

    昨日(12/4)のNHK大河「真田丸」。 一番印象に残ったのは、 必死の思いで告白した佐助に、 きりちゃん(長澤まさみ)は、 まだ佐助が言い終わらないうちに、 「ごめんなさい」 と、瞬殺(笑) その後、佐助は傷心のまま 徳川家康を暗殺するが、 その相手は家康の影武者… 嗚呼、佐助…… ★よかったら、 一日ワン・クリックをお願いいたします。 にほんブログ村