• スペクタクル時代劇 「真田十勇士」(舞台)

    ▶︎いま新国立劇場で「真田十勇士」 勘九郎、浅野ゆう子 とともに加藤雅也が出演しています。 真田幸村役です。 加藤雅也は高校の陸上部の2年下。 デビューは「マリリンに会いたい」 そして「帝都大戦」、、、「アンフェア」 後輩何人か、すでに舞台を観に行ったようです。 東京公演の後、関西にも来ます。 行けることなら行きたい。どうなるかなぁ。 ▶︎ご近所Run 7時前家をスタート 疲れで身体が重く、ゆっく

  • マックちゃん❤

    昨日は3月に亡くなった伯母の四十九日でした。 ただいま、長野県上田市から東京へ帰る新幹線の中です。 お昼の新幹線にしたので自由席でも余裕で座ることができました! 両親が別所温泉に春から秋まで田舎暮らしをしているのでそちらに1泊。 今朝は温泉に入ってきました(*^^*) 別所温泉の外湯の石湯です。 真田幸村の隠し湯と言われているところです。 結構熱めのお湯なんですが気持ちいいです。 伯母の家にはヨー

  • GWの1日目 43km LSD

    ▶︎今日はながくゆっくり走ろう 数日前から決めてました。 コースは昨晩に決定。 最終目的地は難波の銭湯。 途中、大阪城、中之島、阿倍野ハルカス、通天閣へ寄りトータル40km目標。 結局、中之島はパス。ハルカスは手前まで。 ▶︎駐輪場へ自転車を置き、 高の原駅スタート 163号線をひたすら西へ、 ここで山中教授がiPS細胞を研究していた。 以前は清滝峠を越えていたが、今はトンネル ▶︎大阪平野まで下

  • 堺幸村どうでしょう

    ■テレビを見ていると、今やすっかりお馴染みになったけど、実は劇団出身という俳優さ んが大勢いらっしゃるという事は皆さん既に御存じでしょう。 私もちょっと前までは舞台に足しげく通っていたクチですから、テレビ以前のご活躍を見 てきているわけで…。贔屓の役者さんが小劇場の舞台からテレビへと全国区になった時は 映像で見られる喜びと、ますます離れて行ってしまう様な少しばかりの寂しさを感じてい ました。 古田