• 着物!!

    いーーっぱい実家にあった❤️ タンスに入ってるのは和紙みたいなのでちゃんと包まれてるけど、 衣装ケースに乱雑に詰め込まれてるものを発見!!!勝手に拝借…笑 タンスのやつは高そうだから 持っていったらバレそう…笑 着付け教室で勉強して 余所行きとかに着たい…!!!! どれが余所行きでもいけるのか全然わからず😢 織には袋帯 染めには名古屋帯 って聞いたけど 名古屋帯ばっか… 袋帯はキンキラのやつばっ

  • 着付けレッスン🎶 1回目

    今日は着付けのレッスンに行ってきました。 和楽器の舞台でたまに着なければいけない着物。 これまで、自己流の適当ごまかし術で何とかしのいできたのですが、 毎回悪戦苦闘で汗だくでした。 着付け教室って、あまり良い噂を聞かないし 高い着物買わせられるんじゃないか。 とか考えると行きたくてもいけなかったのですが。 とっても素敵なお店がオープンすると聞きつけ、 オープン前から予約して楽しみにしてました! 結