• 唯子さん☆七五三詣♪ ☆☆元気に育ちますように☆☆

    天気予報どおり 朝には 雨が上がっていました♪ 昨日より 気温は少し下がりましたが とてもいい天気です♪ ・ ・ ・ 朝10時に 着物の着付けをしてもらい 写真撮影を済ませ 近くの八幡社へ ご祈祷に出かけました♪ ご祈祷の前に  唯子さん しっかりとお参りしていました♪ ・ ・ ・ 待合室で15分ほど待ちました 他にも何組かの七五三のご祈祷待ちの方がいらっしゃいました ・ ・ ・ ご祈祷をしてもら

  • 着物!!

    いーーっぱい実家にあった❤️ タンスに入ってるのは和紙みたいなのでちゃんと包まれてるけど、 衣装ケースに乱雑に詰め込まれてるものを発見!!!勝手に拝借…笑 タンスのやつは高そうだから 持っていったらバレそう…笑 着付け教室で勉強して 余所行きとかに着たい…!!!! どれが余所行きでもいけるのか全然わからず😢 織には袋帯 染めには名古屋帯 って聞いたけど 名古屋帯ばっか… 袋帯はキンキラのやつばっ

  • 唯子さん☆ツワブキの黄色い花が気に入ったようです♪

    本日の朝ごはん♪ ●チョコチップスティック ●ハムエッグ&野菜サラダ ●ぶどう 本日の通学コーデ♪ ●クマ柄の長袖Tシャツ ●スムース地のフリフリスカート ●7分たけスパッツ ●ネイビーのハイソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●わかめごはん ●牛乳 ●ぐる煮 ●ソフトカレイフライ ●りんご ●卓上ソース ・ ・ ・ 『わ~♪ きれい~♪♪♪』 って 唯子さんが感動してくれました♪ 庭の隅っこ

  • 唯子さん☆七五三の着物をみて大興奮でした♪

    本日の朝ごはん♪ ●納豆かけごはん ●お味噌汁 ●ヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ●白×ネイビーハイネックコットンセーター ●白×黒チェックのもこもこショートパンツ ●ローズピンクのもこもこカーディガン ●オーバーニーソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●麦ごはん ●牛乳 ●豆腐の中華飯 ●バンバンジーサラダ ●オレンジ ・ ・ ・ 唯子さん  落ち葉や木の実で作った【お面】を 学校から持ち帰

  • 七五三の準備☆楽しんでいます♪

    11月11日(土)に 唯子さんの七五三参りを予定しています♪ 娘(唯子さんのママ)が着た着物を着せる予定ですが なかなか準備が進みません 先日 やっと 着物を出してきました 帯などの小物をかえて 唯子さんらしいコーデにしようと考えていたのですが 色の組み合わせで いろいろと悩んでしまい ギリギリのギリギリで ようやく小物一式揃いました♪ 残りの作業は 着物の肩上げ 腰上げ 半襟付け この3連休で唯

  • 干物主婦、着物に興味持つ

    先日、実家に帰った時に母親から振り袖をもらって帰ってきました。娘の私がお嫁に行ったので、もう着る人いないしリメイクして着る気があるなら持っていけとの事です。 母親の振り袖 3?年前の年代モノです。 色々ほつれてるし、しみとかあるし、とりあえず着てみよう! ・・・足りぬ 楽天でまずは着付けに足りないもの購入。 結構足りなかったわ! 同時並行で振り袖を訪問着?か小紋かにリメイク作業の予定計画。 今年中

  • 着物ペットボトルホルダー

    今日の更新が少し遅くなりました。 いつも夜中、息子の関係で起きるので、 その時に更新するのですが、 今日は寝てました(爆) さて、今日は自慢の作品を デビューさせようかと思います。 着物ペットボトルホルダー まだ撮影スタジオがしっかり出来てなく、 背景が残念なので、 アップさせるか迷いましたが、 アップさせました。 ちゃんと中もしっかりしています。 全て手縫いなので、制作に1日はかかります。 これ

  • 年に一度の大決算市が始まりますよー!!

    いつもきもの処たにぎをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 6月に入り、連日猛暑続きですが皆様お元気でお過ごしでしょうか? たにぎでは日頃のご愛顧を込めて、お客様と北海道旅行に行ってまいりました。 今回はご参加頂いたお客様が多かった為、二班に分かれて出発しました。 北海道は連日の雨で少し残念でしたが、函館、奥入瀬、八甲田山など、北海道函館と青森県を巡る旅に行ってまいりました。 今回は、年に一度の

  • 演奏会。

    朝から、演奏会を聴きに行きました。 ロビーです。 待合スペースです。 人形浄瑠璃でしょうか。 演奏会事体、昨年よりも、内容が濃くなっていました。 劇があり、朗読が良かったです。 演奏も良かったです。 そして、長女です。 御所車コーデです。 因みに、私は、コーデと調達は出来るんですけど、 ヘアメイクセットの技能がありません。 ヘアメイクセットは会の方にして頂きました。_(._.)_ありがとうございま

  • 🌱私が摂食障害を克服した方法🌱

    おはようございます🌼🌼 昨日書いた通り、今日は「摂食障害」について書こうと思います。 ですが で す が !! この先私が書く内容は、悪魔で一個人の意見です。 中には気分が悪くなる方もいらっしゃると想います。 大丈夫だよ、という方だけお進みください。 本当はこの事について、ブログに書く予定はありませんでした。 だって明るいブログにしたかったから!( 笑 ) それでは本題に 小さい時から自分の体

  • 入学式。

    今日は、長女の入学式でした。 ちなみに長女は右下はしっこに写っています。 入学式後、学校に移動して、保護者会がありました。 外国に行く機会があると言われました。 どうなるか、本人次第です。↑ 保護者は、保護者会後、解散で、学生は、15時解散と書いてあったので、 待っていても仕方がないかな、と思い、 先に帰ったところ、製図スケール(大型犬くらいのでかさ)、 体操服の受け取りなど予想以上の大荷物で、

  • 京都へ行った話🌱

    どうも、おはようございます( *´︶`*) ディアンヌです。 やっと昨日七つの大罪の新刊を読みました。 ディアンヌのサービスショットに鼻血が出そうなりました。 そしてやっぱり キングとディアンヌじゃ十戒には叶わなかった。 キミを守れなかったと謝るキングに涙が出ました。 ボロボロの二人.... はぁ....(´;ω;`) てな事で!!!!! 今月2泊3日で京都旅行へ行ってまいりました。 この日の為に

  • 朝食、昼食。

    朝食。 昼食。 米なども食べました。 卒業式でした。 中々でした。 着物を着ました。太りきっているので、帯締めの長さが足りないんです。 ジョーカーDEんこ色です。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 羽織も着ました。 今ついている羽織紐が固く、 珊瑚の羽織紐に交換できなかったので、普通の紐にしました。 白髪が目立ち始めたのですが、白髪染めはせず、 次女の卒業式では(2年後)、格は違うけど、 白髪に合うように

  • 母の多才を遺伝して…る/ない?

    母が亡くなってから 早くも3ヶ月が経ちました。 日本の実家には、母の大切にしてた物や どうしても捨てることできない 思い出の物、手作りの物が たくさんあります。 だから、里帰りする度に 少しづつ持ち帰ることにしました。 なるべく処分しようとは 思っていますが… でもですね〜  特に、手作りの物って、そう簡単に 処分できないんですよ。🙅🏻 母は、多種多才というか、手作りが大好きで 思い出を一杯残

  • ★WEBBLOG 73★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO ESPERANTO】 DRESSプランをご体験♥   本日はDRESSプランをご体験頂いたお客様をご紹介させて頂きます! まずはこちらのお写真をご覧ください↓ 撮影はフェアリーブースだったのですが… な

  • ★WEBBLOG 72★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO ESPERANTO】 ☆゜+.*原宿系ココヒメ ~オトナノハジマリ~*.+゜☆   コンニチハ☻ 今日も私のブログは今年新成人になられた可愛いお客様をご紹介させて頂きます(^ー^* )フフ♪ ご来店時の

  • ★WEBBLOG 71★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO心 嵐山】 ❤「Marshmallow valentine's」でとろけるように甘く❤   もうすぐ、男の子も女の子もドキドキのイベント....♡ バレンタインデーですね٩(*ゝڡ◕๑)۶♡ お買い物して

  • ★WEBBLOG 70★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO ESPERANTO】 ❖❖❖~ONE×ONE Single Color Oiran❖❖❖   今日は好評中の ★★★★★★★★ シングルカラー花魁 ★★★★★★★★ をご紹介させて頂きますね~(´▽`*

  • ★WEBBLOG 69★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【心-花雫- 祇園】 今回は、キャンペーンプランのご紹介と共に、 舞妓さんのお化粧について少し、ご紹介したいと思います。 モデルになってくれたのは、毎度おなじみメイクSTAFFのなおちゃんです★ 今回は、お上品で可愛い

  • ★WEBBLOG 68★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【心-花雫- 祇園】 2月に入りましたね! まだまだ寒い日が続きますが京都はたまーーーに 少ーーーしだけいつもより温かい日もあったりして 早く春が来ないかなーと思っています|д・) 春が待ち遠しいですね(੭ु ›ω‹

1 2 3 4 5 ... 6