• 旅行資金を稼ぐ!

    こんばんは🌛 今日はオリンピックをテレビで見ながらごろごろし、夕方からバイトに行ってました。 旅行したいと言いながら、時間はあるけど金はない!という状況なので、働くしかないのです… 実は来月、石垣島と香港へ行くことになりました 石垣は今年3月に初めて行ったのですが、本当に最高で、はまってしまったためもう一度! (初石垣のことは後程…) 香港は、石垣→香港がセールでめちゃくちゃ安くなっているのを見

  • 石垣島の滞在期間

    ハイサーイ!こんばんは!おいかわゆうたです。 皆さんいつもありがとうございます。 なんと石垣島の滞在期間が決まりました。 10月いっぱいとなりました! 石垣島はホントに素晴らしいところです。 食べ物も遊べるところがいっぱいあり ストレス社会を忘れさせてくれる場所ですね。 まだ三カ月くらいあるので、皆さんに八重山諸島の素晴らしさを お伝え出来ればと思います。 ちなみに次住む場所も決まっております☆

  • 石垣島 その1

    金曜日、土曜日、日曜日、月曜日と3泊4日で石垣島に行ってきました😃 これは今月は私のお誕生日で、 キャンペーン企画(笑)の第1弾です❣️ 沖縄の梅雨明けを狙っていたのですがハズレ👅 梅雨のため晴れた日は1 日しかありませんでした。😭 まぁだからこそ、ホテル代が安かったのと 飛行機代も少ないマイルで行けたのが幸いですが〜 1日目は石垣島チャイナシーと言うホテルに 1泊しました🏨 ホテルの部屋

  • なんやかんや〜〜

    なんやかんや言いながら 只今、石垣島上陸中です🏊 また帰ったら、ゆっくり ブログ書きます〜〜😃 (*^o^*)

  • 石垣島鍾乳洞3D Part2

    【石垣島鍾乳洞3D Part2】 今度は雨水が流れてくる池がある場所です。 鐘乳石は3年で1ミリかけて伸びるのだそうです。 垂れてくる水に、炭酸カルシウムが混ざっており それが溜まって石になるのだそうです。 今回は広いところで3Dしてみました。 暗くてわかりづらいかもですが、、、 http://on.bubb.li/398430ahyt5q2ejm7cl16q4 20万年前からあるそうです。 感動

  • 5/21 雨雨

    こんにちは!石垣島はようやく雨が降って梅雨って雰囲気ですね。 ところでみなさんは雨の日だからできることって何かないですかね? ちょっと探してみよっと。 【本日のお弁当】 *マグロの煮付け *甘辛にんじん *ポテトサラダ *ハンバーグ 今日からお米が愛媛県産のに変わりました♪ 日本のお米はどこも美味しいですね! 作り置きもしたので当分困らなさそうです。 本日もたくさんのありがとうが言えますように。

  • 4/2の夕食

    【餃子】 今日はこれが晩飯 餃子はスーパーで21個入りが200円で売ってます。困った時の餃子です!! 一人暮らしにはいいね( ̄Д ̄)ノ 後は昨晩作った残りです。 油をひいて温まったら並べます。 ※はねやすいので注意。 すぐにお茶碗半分くらいの水を入れてフタをします。 だいたい6分くらいしたらフタをあけます。 音が変わってくるので、いい感じに焦げ目が出来たら完成。 適当で大丈夫です!笑 インスタント

  • 4/2の朝食

    おはようございます。本日は土曜日出勤です。ガビーんヽ(´o`; 気をとり直して頑張るぞ( ̄Д ̄)ノ 【お弁当】 今日は昨晩作った、明太マカロニサラダを入れてみました。 ソースカツは冷凍食品です(約200円くらい) 一人暮らしだと揚げ物をしないので、なるべく冷凍食品は揚げ物を購入してます。 ストックは二つ以上あるといいかもしれませんね。 そして作ってあったキンピラと白菜の浅漬けを入れておしまい。 コ

  • 初めまして。

    初めまして!! 初投稿やから、簡単に自己紹介します! このブログを始めたきっかけは、大好きな沖縄で訪れた素敵な場所とか、美味しい食べ物とか、出会った人や言葉を忘れへんと思うけど、、、 何が起こるかわからない世の中でしょ?(笑) 何かあって忘れるのは嫌やし。あ、紹介もしたいし!(笑) とりあえず私の記録です。 職業は、歯医者の受付兼モデルを少しやっていました。(当時)ファッションもメイクも大好きです