• almoの新作 奇跡の野菜ビーツを使ったりんごムースケーキとカボチャショートケーキ

    almo 2Fでイートインもできます 前回の記事はこちら 野菜スイーツ&ジェラート&直売所のお店almoの絶品クレープとジェラート - shinの食べ歩きブログ 1F 焼菓子 シフォンケーキ 直売の野菜も売ってますよ ではまずはかぼちゃのショートケーキ かぼちゃのショートケーキ 優しい甘さ 甘さはかなり控えめ 100%米粉 かぼちゃのスポンジ生地 かぼちゃクリームとカットトしたかぼちゃ が入った甘

  • 石窯ポポロの人気石窯焼パン

    ぶらくり丁 商店街にある お店 石窯ポポロ こちらも月1ペースで行ってます 石窯で焼くピザやランチが人気なんだけど パン ケーキ スコーンなども販売してる のでウチはパンをよく買いにいきます ほうじ茶クリームパン(180円)。 ほうじ茶って珍しいよね~ お店の前にある番茶屋さんのお茶を使ってるみたいです。 食べてみるとほうじ茶の味がしっかりします クリームも甘さ控えめでほうじ茶を全面にだしたクリー

  • 石窯ポポロのクリームパンとかぼちゃパン

    石窯ポポロさん ぶらくり 商店街 毎月通ってます パン職人さんが変わったみたいで 新しいパンを買いに行ってきました( ^ω^ ) クリームパン あれ?前のクリームパンと見た目は 変わらないよ? ベースは前と同じなのかな? カスタード 甘さは強い けど後に残る感じはなく クリーム自体はなめらかで卵のコクもあり 非常にバランスの取れた美味いクリームパン 生地はかため。 美味いけど180円は高いなー あ