• 人生観。

    こんばんは。人生のまいごです。 最近少しずつ仕事にもなれ、仕事と家の往復にも 慣れてきてしまっています。 前にも書きましたが、労働時間がえげつないのです。 なんのために生きているのか わからなくなります。 自分なにしてるんだろう。って。 留学から日本へ帰ってきてすごく生きづらいって感じました。 最近なぜそう感じたのかわかってきたきがします。 比較的海外での仕事は、 休みの日のプライベートのために働

  • 壊れかけ。

    本当に尋常じゃないくらい忙しい。 朝7時に家を出て家に帰ってくるのは1時。 なにもできない。仕事で覚えなきゃいけないこと、 やらなきゃいけないこともたくさんあるのに それをやる時間すらない。 もともとお店が閉まるのが遅いため、 閉め作業が残業のようなもの。 そのあとに事務作業をやるのなら、終電では帰れないだろう。 こんな生活を約1か月やって、 なんか、私の人生ってなんだろう。って思った。 足首の靭

  • 思ったこと。

    こんばんは、人生のまいごです。 配属されて一週間。 かなりきついです。拘束時間が長いし、 まず研修で8時間労働ってきいてたのに 12時間労働だし。 そんなんあたりまえでしょ。って 思う人が多いから日本はおかしい。 って私は少し違和感を感じます。 だって法律的に違法でしょ?まず違法だよ? 働くところが法を犯してるなら こっちだって違法なことしていいんだよね? 万引きとか? 極論そうなっちゃいますよ。

  • いい事を、ちょっとずつ。

    こんばんは、人生のまいごです。 こないだまで基礎研修でしたが、明日で職種別の研修が 終わってしまいます。 まさかこんなに楽しいと思ってなくて、 まったく眠気も催さず、自分でも驚きです。 座学なのでそんなに疲れてないかなーなんて 思うんですけど、やっぱり疲れてるのかな、 低音の耳鳴りが始まってしまいました。 最高に忙しく、最高に睡眠不足です。 電車であんまり寝れないタイプだったのですが 最近は一瞬で

  • いちごいちえ

    こんばんは、人生のまいごです。 1日から3日間、みっちり会社の研修を受けてきました。 かなりの情報量で、頭のなかがぐちゃぐちゃです。 うまーく整理ができるようになりたいのですが、 電車の中や、いざ考える時間ができたときに少しめんどくさくなって ぼーっとすることを優先してしまうんです。 のうみそがどんどん機能しなくなってます。 さて、タイトルを一期一会をいうことにしましたが、 私にとって5月入社、つ

  • 社会人いちにちめ。

    こんばんは、人生のまいごです。 大学中退から留学、そしてついに この5月から社会人になりました。いえーい まえのブログで書いた通り不安と楽しみが混ざって 不思議な気分で仕事へ向かいました。 日曜日までは研修なので本社へ通います。 同期は私を含め28人。 半分以上の方が地方から来てる方でした。 東京のほうで集まれる同期は5、6人でしょうか。 これからたくさん話したり、仲良くなるのが 楽しみです。 仕

  • ついに明日から

    こんばんは。人生の迷子です。 無事仕事が見つかり、明日から社会人になります。 同期が30人いるようで、 初めての社会人に不安がある中で 新しく30人もの人と出会えるのが楽しみです。 ただ、住んでいるのは茨城なので 8時45分に集合、ってなっても 朝6時台に家をでないといけないのが 唯一つらいです。 GWなので朝の電車は空いてると 信じたいです。 週末は彼と必ず電話するのが週末の日課のようになってい

  • 山口と新稜サル!

    こんにちは、あっきーです! 昨日一昨日とフットサルでした(*^O^*) ゆるーく蹴れましたね!昨日は少し疲れましたが楽しく蹴れたかと思います(  ̄▽ ̄)ノ 2月、3月は年度末ということもあるので人が足りないですね(^_^;) 男女共にメンバー募集中なので、少しでも興味がある方はコメントでも構わないのでご連絡下さい(*^O^*)

  • 社会人海外留学って役にたつ?①きっかけ

    現在フランスにて、毎日フランス語に苦戦しています。 言葉ができないってこんなにストレス!と感じる日々です。 まさしく私が初めて海外留学した時と一緒。 今日はその当時のこと思い出してみました。もう17年前の話です。時が経つのは早いです。 わたしが初めて海外留学に行ったのは、25歳の時。語学習得には遅い年齢です。 学生時代に留学憧れてましたが、行くきっかけがありませんでした。 社会人3年目に、会社での

  • かぜくらげ、土に潜る

    私の「うつかもしれない〜」に対して 「そう思えるうちは鬱じゃねぇから安心しろ」 と言った父。 「それもそうだよねぇ、」言った私のメンタルズタボロ加減知らねぇだろ。 “かぜくらげなら、大丈夫” みたいなのやめてほしい。 あなたなら大丈夫よね、 って言われて 「いいえ?大丈夫じゃありません」なんて言うやついるか?ん?いねーよw そんなこと言われたら「悩みあったらなんでも聞くよ」とか言われたところで、相

  • うみのそこ

    たとえば、あなたは、一秒前に地球があったことを証明できますか? だったっけ?そんな感じのあったよな ほんとに、無理だよそんなのwww つーか、今生きてる世界すら不確かすぎて( -ω- `)フッ だってよぉ、空がそこにあって、大気圏やらなんやらー、ここは地球だー!銀河があるんだー!太陽が一番大きい星だァ!とかいうけどさぁ、? 実はここは巨人が所有する空き瓶の中に作られたジオラマの世界なんじゃないか、

  • かぜくらげ、宙を舞う

    やっほーはじめましてぇ、かぜくらげだよぉ テンションのあげさげ、寒暖差がはんぱじゃないよ!? 最近の気温と同じじゃん… そんなワタクシについてこれるかしら?! キャラなんて定めていかないぜ!!いえあ! とりあえず、はじめてだからなぁ、なにかこうかなぁ、…なにがいい?(°∀° ) いやぁ、決まらない決まらない!! もうあれにしよう、募集系にしよう、 だから、これを読んだあなたにわたしのこれの存続がか

  • 少し早いですが今週の漫画です!

    次は二週間後の金曜日に4ページ漫画描きます。

  • 社会人(クズコンボ)

    心霊現象は電磁波が脳に与える影響によって引き起こされるという説があります。 実際、脳に電磁波の刺激を与えると光や顔などの幻覚を見るという実験結果もあります。 心霊スポットは電磁波が強い場所に多いのも頷けます。 しかし、逆に考えてみよう。 電磁波の刺激により、交錯している霊界を視覚で捕らえられるようになったのかもしれない。 そして霊能者は生まれつき脳のその部分が活性化している人なのかもしれない。 こ