• ★WEBBLOG 22★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【心-花雫- 祇園店】 秋に咲くサクラ ☆・゚:*:舞妓体験のお客様*:・’゚☆ 本日は舞妓体験をされた可愛いお客様をご紹介させて頂きます 可愛い舞妓さんの名前はサクラちゃんですヽ(*>∇<)ノ サクラちゃんが今回体験

  • 京都旅行⑥

    こんにちは。 京都旅行⑤のつづきです。 京都の観光名所である京都四條南座! 夜の鴨川 時間が経つほど人が増えてきます(笑) 京都の風情が味わえる先斗町へ 先月あたりこの辺で火災があったらしいです。 ロシア系のお店がありました 先斗町は外国人観光客がたくさんいました。 また祇園白川へ 巽橋は時間帯によって様々な美しさが出てきますね。 写真を撮り夜10時になったのでホテルへ帰りました。 まだまだ観光し

  • 京都旅行⑤

    こんにちは。 京都旅行④のつづきです。 京都の観光名所は鴨川でしょう! 鴨川 川床 川床の下へ 皆さん横に並んで座ってます(笑) この日はとても涼しくて心地よかったです。 四条大橋を渡り祇園白川へ 夕方6時頃の巽橋です。 日が暮れてライトアップがとても綺麗です。 平日に訪れたので比較的に人が少なく写真が撮れました。 次回は夜の京都へ

  • 京都旅行②

    こんにちは。 京都旅行①のつづきです。 ホテルチェックイン後、荷物を置いて祇園へGO! まず、訪れた場所は「宮川町」です。 京都の風情を感じさせてもらえる場所 時間は15:30頃でしたが、思ったより暑くなかったです。 宮川町→えびす神社へ 金運が良くなるように参拝しました(笑) えびす神社→祇園白川へ 有名な観光スポット:巽橋 祇園白川→花見小路へ お留守番してるわんこがいました。 こんな看板があ

  • 京都・祇園から清水寺まで散歩!

        私の親父は 今年で81歳になるのですが お酒が好きで 今でも 月一程度で 居酒屋に 飲みに行くと言って出かけます。 いくら飲んでも ほとんど酔っぱらうことがなく おまけに 肝臓、腎臓、糖尿などの 悪いところが 全くなく 血糖値や血圧が 上がり過ぎることもありません!まさしく 鉄人 ばけもの!!  そんな親父も 79歳で 仕事を辞めてからは めっきり 身体を動かすことが 無くなりなりました。

  • 京都の夜観光!

    こんばんは。 写真を整理してました。 京都旅行で撮った写真がありましたので、 紹介します。 京都は日本屈指の観光地であり、 たくさんの観光客で賑わうスポットですが、 夜になると人が減ります。 夜の時間帯に祇園白川を訪れると有名人と遭遇したりします。 あと、本物の舞妓さんに会えます。 やっぱりオーラが違うと感じました。 夜の京都タイムが好きです。 読者の皆様も夜の京都観光してみてはいかがでしょうか。

  • 京都観光 桜めぐり 後半

    ▶︎日曜、朝から用事で京都へ 電車は結構な人。 お昼過ぎ、黒谷近くをスタート 南禅寺〜水路閣〜蹴上インクライン そして後半。 ▶︎平安神宮の大鳥居の近くから、白川沿いに京阪祇園四条駅に向かっててくてく。 ▶︎祇園 ▶︎ウエディングの撮影 ▶︎舞妓さんのポスター 正確には京阪電車のポスター ▶︎祇園のお菓子屋さん ▶︎観光客の視点でぶらぶらするのもいいものです。 が、人の多いのはしんどいです。 ▶︎

  • 祇園の常盤でお蕎麦

    ▶︎今日はお仕事、 でもお昼過ぎには終了予定。 8時ぐらいの御池の橋から。 朝は人も少なく、空気も澄んで気持ちいです。 ▶︎仕事終了し、うどんか蕎麦を食べ暖まろう! と言うことで祇園へてくてく。 途中、飛び石を渡り、 河川敷を歩いて三条大橋まで。 せせらぎの道を、、、ちょっと歩き 東に入って、 前方に和服の女性集団 白川を渡り お蕎麦を頂きました。 店を出て四条まで ちょっと気分転換のプチ観光でし

  • マラソン難民の彷徨履歴と次のレース

    ▶︎4月以降 運に見放された、大阪、神戸、岡山。 エントリー競争に敗北した、奈良、防府。 何とかエントリーしたのが、 大井川と@@@と@@@。 突発的な用事も入らなく、また故障無く10月を迎えたいです。 ▶︎10月のシーズン突入に向け 根性鍛えるその1 8月22日に大津で30km走ります。 お金を払ってまで、とも思いましたが、、、。 この暑さでは自力で30km走れません。 他力を利用させていただく