• ボクかっこえぇやろー!

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ かーちゃんの ポンコツ車。 朝イチで 車屋さんに 来てもろたら 普通に エンジンかかった。 念のため 点検してもろて どこも 異常ありません。 ナンデャネン!!Σ( ゚Д゚ノ)ノ 真夜中に でーぶいでーを 飲み込んだ てれびじょん。 取り出したくても ディスクが挿入されていません! と、大きなウソつきやがった てれびじょん。 昭和の直し方

  • どっち?体育の日?スポーツの日?

    今年は、10月10日が体育の日。スッキリ!(苦笑) そもそも、「体育の日」とは、なんだろう。 法律を紐解けば、体育の日は、「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨としている。 根本的な疑問がわいてきます。 「体育」と「スポーツ」の解釈が、法律そのものに、混在しているのではないかと。 体育の英語訳は、「Physical Education」であって、「Sports」ではありません。 健

  • 手つなぎ安眠

    夜中は急な大雨の音で起こされました。更には1階で何かを倒したり落としたりする物音でも目が覚めて「また、ゴマちゃんか…」と寝ぼけていたら次の瞬間いつもの起床時間になっていました。 目が覚めると何とゴマちゃんが両手で私の左人差し指をしっかり掴みながら寝ていました。手をつないだまま寝ていた事に私も朝から癒されて気分が良かったです。するとゴマちゃんも起床して瞬時に激しく朝食のおねだり! 今日の沖縄は梅雨が