• 大阪淡路神戸旅行 その8

    そして再び合流して入口付近まで戻り、そろそろ公園を出てても良いかな?と思い始めた時 M「スワンボート乗り場の方ででタコ揚げと淡路牛コロッケの試食チケット配ってるみたい。行ってみましょう」 そんな言葉を発して列に並びだした美緒子さんにつられて私も一緒に・・・・ それぞれチケットをもらって、ベンチでひととき・・・ 池の売店でおじさんから¥500の御当地の淡路ビールを買って乾杯。 T「この明石タコ揚げ太

  • 1.17 阪神淡路大震災から21年

    ▶︎朝から、食料品を子供にデリバリーのため神戸へ。 高速を下りたら、1.17のイベントで歩いて自宅方面へ歩く(?)集団を沢山見かけました。 一緒に歩いておられる消防士姿の方も。 ▶︎娘のマンションを基点にして外Run。 三ノ宮→ポートアイランド→空港→ ポートアイランド→ポートタワー→三ノ宮 の予定でスタート。 まずはポートアイランドへ渡る歩行者用の橋を探しながら、、、、 ▶︎以下、ランニング途中

  • キラめく神戸ポートタワーとキラめく神戸の夜景

    漆黒の夜空に輝く神戸ポートタワー(のぶひろ撮影) 南京町でたらふく食べて、お腹がパンパンですし、 せっかく神戸まで来たのですこし夜景を見ながら歩きたいと思って、 ホテル近くの神戸ポートタワーに向かいました。 ウィー!キレイ~ 神戸ポートタワーのデザイン、超クール~ ライトアップも完璧すぎる~!! 絵になりますよ、絵になります!! タワーの下まで近づきました。 真っ黒な空と赤と青に彩られたタワーのコ

  • 神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛、タピオカ入りココナッツミルク、冷茶杏仁豆腐♪

    神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」 甲子園決勝戦を観戦した後に、 昨日の夜の同じく神戸の中華街「南京町」に繰り出しました。 彼は一体誰なのか?ブルース・リーだよね?? 可口可楽(コカコーラ) スパイダーマン 龍舞のシャッター 龍舞について 中国において、龍は、瑞獣、霊獣、神様として最も崇拝され、親しまれている伝説の動物です。その姿には諸説ありますが、頭はラクダ(または馬)、角は鹿、目は鬼(ま