• 奈良マラソン速報

    ▶︎ここ数年の記録 4年前 3時間7分 3年前 ギックリ腰でTシャツのみゲット 2年前 エントリー失敗 昨年 ギックリ腰明けで3時間27分 ▶︎会場とスタート風景 ▶︎さ〜〜て今年は エントリーはクリア。 しかし、、、 全く走らぬ「おやじランナー」になってしまいました。 神戸マラソンはラスト4キロだけ走り、 今日は、 10kmぐらい走る予定でした。 ▶︎でレース展開 スタート直後は歩くと危険。 2

  • 明日は奈良マラソン

    ▶︎ジムで最終調整 57分40秒 6.5km 31分10秒 3.5km ちょっと汗かきかけて終了。 ▶︎奈良マラソン受付 夕方暗くなってから行きました。 Aブロック。 知り合いに会ったら、歩きますと、それぞれに説明しないと。 ブロック最後尾から行きます。 受付後、やす〜い時計を買いたかったんですが。 ぐるぐる回って、いろんな人に聞くも、 無い! 見つけられなかっただけか? スタートラインの準備され

  • 今日は大阪マラソン

    ▶︎関西こみこみウィーク 先週神戸マラソン、 23日福知山マラソン、 そして、今日は大阪マラソン。 大阪マラソンは来年以降この位置? 大規模大会が動くと影響が大きいですね。 動いた理由は何やったんでしょう? 今年は神戸マラソン当選、大阪マラソン落選でした。 が、やっぱり、 ばらけてほしいですよね。 ▶︎大阪マラソン 第1回に走りました。 長いブランク後、第1回奈良マラソン。 その翌年の大阪マラソン

  • 練習再開

    ▶︎ジム練 歩け歩けです 59分55秒 6.5km + 31分40秒 3.5km ▶︎神戸ウォーター 冷蔵庫に忘れてました。 よ〜〜く見ると、神戸ウォーターではありませんでした。 島根県浜田市の水でした。 ▶︎高価な靴 多分、生涯で一番高価な靴となるでしょう。 神戸マラソン前日、息子が登山靴を欲しいというので、 梅田の山屋さんへ行きました。 その時、僕も買ってしまいました。 マラソンの荷物等の事情

  • 神戸マラソン の次は、、、

    ▶︎神戸マラソン明け 膝に特に違和感なく、生活できています。 ほっ、、、 しばらく忙しくウォークも出来ず、今日、勤労感謝の日。 ▶︎今日は晩秋の奈良公園 大仏殿裏、正倉院あたりは観光客も少なく、 20年ぐらい前は、子供を連れてよく来たものです。 その頃は、車でいろんなところに入り込めたのですが、、。 今は、寺院関係車両は入って行けますが、 一般車入りにくくなっています。 ▶︎お昼のお料理 美味しく

  • 神戸マラソン

    ▶︎38km歩きました Bブロック最後尾からスタート。 明石海峡大橋 神戸駅あたりから高架に入り ポートアイランドへ向かう橋の上から ▶︎ラスト4km走りました。 走りたい衝動に駆られ、、、ちょっとのつもりが。 グイグイぐい。 いやあかん!ゆっくり行かねばと、 ちょっと落としてみたり、 写真撮ったり、、、 ラストはちょっとペースダウン。 キロ5を切るのは5月以来。 ▶︎第1回大会と比べ 第1回大会

  • 神戸マラソン受付完了

    ▶︎ポートライナー 午後、上本町でお勉強会。 終わって、速攻で神戸へ。 三ノ宮からポートライナー。 乗車するのは確か第1回大会以来。 走って、ポーアイ(ポートアイランド)へ渡った事、 車で渡った事は何度かありましたが、、、。 夜景が綺麗 写真はぶれぶれ。 ▶︎受付会場 6:30過ぎすきすき。 Bブロックか、、、 ブロック最後尾からスタートします。一番歩道よりを歩きます。 邪魔にならない様に。 あっ

  • 神戸マラソンまで16時間切りました。

    ▶︎朝から メダカの鉢の掃除 冷たいのにメダカさんピチピチ。 冬を越してくれるかな? 昨シーズンは、みゆきメダカ全滅でした。 2月一気に気温が下がりダメでした。 今年は日中少しでも日光のあたる場所に置き直す予定。 今日はここまで。 ▶︎神戸マラソン荷造り 約20分で完了。 昨晩中にすべきでしたが、睡眠を優先しました。 多分忘れ物なし。 第1回以来ですが、 その時は身分証明書を忘れ、 尼崎から引き返

  • 神戸マラソンまで2日

    ▶︎平城ニュータウン内ウォーク ジムへ行くなら、車での移動、着替えで +30分はかかってしまいます。 今日は、 晩御飯のこと、神戸マラソンの準備とかがあり ご近所ウォーク。 調整はバッチリ!!!? ▶︎日曜の天候 寒い予報。 多分、オレンジ色のヤッケきて歩きます。 ▶︎明日 朝は家の片付け。 昼前、梅田で買い物。 午後、上本町で秘密のセミナーでお勉強。 7時前、 ポーアイ(ポートアイランド)で受付

  • 神戸マラソンまで3日

    ▶︎お好み焼き9等分問題 若い(32歳)2人に誘ってもらい、 広島風お好み焼き屋さんへ。 9等分するには、、、 ピザの様に扇型に切るなら、中心角が40度。 でもお好み焼きのカットでするなら、、、 うぅ〜〜ん。 実に難解、、、難問です。 9等分問題はさておき、美味しく頂きました。 ▶︎昨日15日 ジムでウォーク 58分35秒 6km + 19分25秒 2km ▶︎Road to 神戸マラソン 30日

  • 神戸マラソンまで5日

    ▶︎うぅ〜〜ん。実に面白い、、、。 数日前の新聞広告。 実にうまい。 こういう事を創造する脳みそ、憧れます。 そして、 「賢そうで賢い」これは当たり前。 ではなく、 「賢そうでなく、賢い」 そんなおじさんになりたい。 ▶︎今日は 妻の誕生日。 何回目かは、、、、? 最近、連日帰宅が遅いのに、7時半ぐらいに帰った様子。 まずい? 歩きに出るのはまずい? 妻が帰るまでに1時間ほど歩きに出る予定が、狂っ

  • 神戸マラソンまで6日

    ▶︎今日は おやすみします。 腰が張ってって、無理は禁物。 ▶︎今日は 帰りに、京都でおりました。 久しぶりの京都駅、京都タワー。 Twin Kyoto Tower 2つ撮り込む事の出来るポイントはいくつもあります。 3つ撮り込む事の出来るポイントもあります。 ▶︎今週は 必死にならず、神戸に臨みます。 ジョグもせず、ウォークのみ。 6.5km/h(キロ9’15”)ぐらいで。 7時間切り!7時間ギ

  • 神戸マラソンまで7日

    ▶︎昨日は 時間も取れず、疲れも溜まってたので、 おやすみ ▶︎今日は 7時半からロングウォークの予定でした。 が起きれず、8:45スタート。 家を出て10分ほどは行き先決まらず、とりあえず北上。 突如東向いて、加茂駅方面へ ▶︎大仏鉄道遺構めぐり そうだ!大仏鉄道だ! かつて、奈良駅から加茂駅まで直接結ぶ鉄道がありました。 急勾配もあり、しばらくして廃線に。 今は遺構が何箇所かに残るのみ。 今日

  • 神戸マラソンまで9日

    ▶︎ジムでウォーク 今日はおつかれ。 走らずてくてく。 明日は丸一日お仕事ということもあり、 1時間にて終了。 でも食べ終えたら、探偵ナイトスクープでした。 ▶︎朝の風景 10数年前から、四条通り沿いにもホテルがいっぱいできました。 観光客がいっぱい。 狭い歩道もゴロゴロ。 写真は四条烏丸交差点。 烏丸通りを渡る観光客。 ▶︎何の模様?? ▶︎Road to 神戸マラソン 30日 -20 1時間1

  • 神戸マラソンまで11日(11月8日)

    ▶︎ジムでウォークand スロージョグ(8日) 59分45秒 7.5km + 47分35秒 6km 這うようなジョグはきつい! でもスピード上げるとまた膝が悲鳴をあげるか? その塩梅が難しい。 しかも6〜7時間継続出来るのか? ▶︎今週 晩御飯が3日連続11時過ぎ。 就寝0:30〜1:30。 今日は完全休養日にします。 ▶︎へんげもの ビフォー アフター 頂き物です。 Facebookにあげると、

  • 神戸マラソンまで12日 ゆるゆるジョグ開始

    ▶︎昨日11月6日 ジムでウォークand スロージョグ 59分 7km + 17分55秒 2km ▶︎昨日11月7日 ジムでウォークand スロージョグ 59分 7.2km + 34分33秒 4.3km ▶︎へんげもの 頂き物のオブジェです。 「あースズのですね」と言ったらちょっと驚かれた様子。 すずへんげ!!! 1年ほど前からの話題の素材。 https://japan-design.imazy.

  • 神戸マラソンまで14日

    ▶︎家の風景 ▽ハマオモトヨウの幼虫 夏水仙を食べてます。 全部確保しました。 http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Glottulinae/Brithys_crini_crini.html ▽キノコ ▽ひょろひょろニラ ▽山椒 ▽メダカ 昨日、一昨日に水を溜めてませんでした。 今日、綺麗にしてあげようと、思い立ちましたが、、、遅かった。 とりあえずの今日の最終形。 ▽水

  • 神戸マラソンまで15日

    ▶︎朝練 ご近所ウォーク 58分 6.4km 年配の方が何人も歩いておられました。 ▶︎夜ジムでウォーク 59分35秒 6.5km + 33分00秒 3.6km ▶︎田舎 今日は生演奏してました。 僕も久しぶりに弾こうかな、てな気分に。 レモンいっぱい。 今年はキウイはダメ。 ▶︎163号 木津川沿い バスが、、、 ▶︎Road to 神戸マラソン 30日 -20 1時間15分20秒 8km 31

  • 神戸マラソンまで16日 前半

    ▶︎昼前からジムでてくてく (55分25秒 6km )×2 歩いているときは何ともないのに、 後から、身体が鉛の様に重たく感じられます。 午後きつかった、、、 ▶︎へうげもの茶宴 in みかの原 みかのはら、、、瓶原と書きます。 百人一首に”みかのはら”で始まる歌があります。 その地です。 今日、 山城国分寺跡、恭仁京大極殿跡で開催されてました。 普通の人がいっぱいの、コスプレ大会! コスプレの表

  • 神戸マラソンまで18日

    ▶︎秋晴れ 朝の影 夕方 ▶︎ジムでてくてく 55分35秒 6km + 37分05秒 4km 1時間を超えないと、運動した気分になれません。 身体がそういうふうに理解しているようです。 3日連続は避けようと思ってましたが、 そんなこと言ってられません。 歩いている間は毎日もオッケーで行きます。 ▶︎Road to 神戸マラソン 30日 -20 1時間15分20秒 8km 31日 -19 1時間28

1 2