• 東浦おまんと祭

    しばらく溜めていたので、 一気に書こうと思います! 10/9東浦町藤江のおまんと祭に 行って来ました! この日は毎年祖父の家に親戚みんなで集まり ご飯を食べたり餅投げに参加したりします! この地方の伝統的なお祭りで 木の柵の中を馬が走り 年男達が馬にしがみついて走ります。 待機中のお馬さん達ヽ(*^ω^*)ノ 可愛らしいクリーム色の子! 小さくて毛並みがモフモフした子! みんな可愛くて撫で回してき

  • 新潟輪行

    先日の7日、8日、9日と新潟市の方に輪行で行ってきました。 南高田駅での輪行準備。 キターーー! 無事乗車、 しばらく電車に揺られると亀田駅に到着!⬇️ 上越以上に都会だ、、、(当たり前か・・・) そしてスケジュール通り、 好日山荘に到着、 腹が減ったのでイオンモールで昼食、 フードコートにて 自分はラーメン彼は冷やし中華を、 空腹も満たされ出発して間もなくいい写真が撮れました。 ビックスワンan

  • 地元のお祭り

    そういえば、更新かなり滞っていました。 日本のGWにあたるところ、中国は3連休しかありませんでしたが、休みを3日付けて6連休にして日本に帰らさせていただきました。ちょうどJALのマイレージも使えるし。。。 で、毎年恒例の地元のお祭りに狩り出され。。。疲れました。 娘、息子が囃子をやっているので、ちょうど見たかったので良かったです。