• 獅子、盂蘭盆会に舞う

    ■10時から踊りが始まるという事で、9時半に着けばいいかなー…と思って行ったら既に御挨拶が始まっておりました(^_^;) ■できれば獅子舞の踊りの意味とか前もって訊きたかったのですが、このまま始まってしまいそうでしたので、写真を撮るべく大人しく裏手に回りました。                      ■それぞれの定位置に着くと【宮参り】【津島】【早岡崎】を舞います。 【宮参り】は本殿をぐるりと

  • <8はちアソビ~ご当地萌えキャラ博覧会>

    <8はちアソビ~ご当地萌えキャラ> 29日~30日に<横山町公園>を中心に開催されます。 <ロコドル祭り> 全国各知恵を盛り上げる<ロコドル>が大集合 <アソビマーケット> コミック~フィギュア~グッズ他 <萌えギャル博覧会> 全国各地の<萌え>ギャルがやって来る <まちなかコス&痛車> <自衛隊がやってくる> 車両と一緒に記念撮影OK <ニュウ八王子シネマ」> イベント限定上映~劇場版/薄桜鬼

  • <八王子キャラクター集合・・>

    全国で<ご当地キャラクター>が登場しています。 八王子市でも沢山の<キャラクター>が誕生し、活躍しています。 <松姫マッピー>~ 八王子の妖精イメージキャラクター 武田信玄の息女~松姫さまのご遺志を継いで、大好きな八王子をハッピーにするお手伝いをしています。 <はっちお~じ>~ 八王子市の観光PRキャラクター 扇いでもらうと幸運になれる~八つ手のうちわを持っている <ムッちゃん>  ~高尾山のあち