• 禁煙の話

    おはようございます。 わたしの母が長年タバコを吸い続けています。タバコは吸っていた歴があるわたしもそうでしたが、やめるとなるとなかなか難しいです。わたしは妊婦と同時にやめる決意ができました。やはり決意が鍵でしょうか。 で、母ですが体にも悪いし本人もやめたがってはいるけれども、ついつい反射的に吸ってしまうスパイラルにはまっていました。が、ある日カイロプラクティックの先生に相談してみ?とそのままタバコ

  • 禁煙してる自分にびっくり

    11日と三時間が経過しました。 ニコチンは3日で抜ける!とは本当でしょうか?凄く吸いたいです。 禁煙したら一生吸いたい欲求があるのです。 というのも経験済みです。以前3ヶ月禁煙したとき、なんとなく暇だから吸おうと思って、買いました。吸いました。今日吸って明日から辞めよう!と思ってました。 なくなるまで吸いました。でまた買いました。 でも今回はなんか禁煙に成功しそう。 がんばれー。俺。

  • 心エコー

     心エコーは所見なし 心電図もとくに説明なし レントゲンも説明ない どうやら心臓は、手術に耐えれるらしい。 午後から腹部エコー CTスキャン 検査待ちと、結果待ちはかなりのストレスです。 ほんとに病気になりそう。 禁煙4日目 かなりいらいら、 他のことでも考えて、、、、、 とりあえず、今日の検査が終わったらお風呂屋さんに行こう、 温泉っていいよな~~ 志村けん 3人美女と温泉  胃酸過多の場合熱め

  • 禁煙する

    なんと‼ 禁煙します。 何回も辞めてる禁煙のプロです。 思い返せば、中学三年から現在までずっと吸っては、辞めてまた吸って。 会社の人からは信用ゼロです。 でも、がんばれー。 今回は1週間続いてます。最長3ヶ月禁煙。そのつぎは2ヶ月。1週間はざらに辞めてます。 今回は行けそうな気がする~‼

  • 電子タバコ

    私は喫煙者です。 喫煙歴はかなり長いです。 ビンボーでお金がないといいながら、 毎日1箱タバコを買っています。 無駄の極みですね。ホント😓 禁煙しないの?ってみんなから言われるので、 隠れタバコ🚬です。 元旦那さんは私よりヘビースモーカーです。 なのにタバコをやめろ‼️だって。 健康の心配よりお金がもったいないので、 電子タバコを買いました。 ほぼポイント払いなので215円でした。 電子タバコ

  • セルフ◡̈ジェルネイル

    もっとネイル写メあると思ってたけど 全然無かった(≧∇≦)!! 不器用ながら 自分でネイルするのは好きです◡̈ でも、、 ジェルオフは苦手です( •́ε•̀ ) 液がピリピリしみたり 自爪を傷付けたり とても時間もかかっちゃいます (-∀-) なので そろそろ と思ったら ジェルごと 普通に爪を切っちゃう! と、☝︎このように すぐ勝手に剥がれてくれます 笑 全部剥がれるまでは 恥ずかしい感じだけ

  • セリア

    セリアの取っ手や 引き出しのつまみなどを 付け替えるのにハマっています◡̈ ↑ビフォア ↓アフター 毎朝 起きたらすぐコーヒーを淹れて タバコを吸いに外に出ていたのに 不思議です やはり タバコは習慣ではない。 次男がしつこく 「ママ タバコ辞めるって言ったのに嘘つき」 「まだ辞めないの?」 などと毎日言ってたクセに いざ辞めたらノーコメントᐠ( ᐝ̱ )ᐟ え?気付いてないとか???笑

  • MOERY◡̈

    久し振りのお買い物♡ 4年程 お洋服はMOERYでしか買ってない と言っても過言ではありません(♡ϋ)ノ クローゼットの中も8割はMOERYです! もっと増やしたい‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ そして今回 全部当たり! ネットショッピングは やはり 届いてから、あれ?間違えてた とか 想像と違った などなど あるからね(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘) 慎重に選ばなきゃないのに

  • キッチン整理

    お買い物に出掛けて キッチンの整理をして もう こんな時間です(-∀-) 今まで シンク下の1番下の引き出しに 調味料を入れていましたが 冷蔵庫に移動しました。 そしてシンク下 引き出しには 紙袋とビニール袋を 暫く使い勝手の様子を見てみます 禁煙は222時間経過 って ゾロ目!( •̀∀•́ )✧ 吸いたいイライラは 今日は無かった!

  • 明日から

    夏休みが 1週間をきってしまいました そんな中 そそくさと次男三男をまた 実家に預けて来ました。 この夏休み 私は子供達に なにも してあげてません ジジ ババ任せです 預けて帰宅すると ご近所さんからのBBQのお誘い ありがたく 参加させていただきました いつもより 酔っ払ってます! ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ 禁煙効果については 今朝、いつもより手が もっちり してるなぁ₍˄·͈༝·͈

  • ネクストステップ

    明日の13:30で 禁煙1週間 突破です\\(◡̈)/♥︎ ご褒美を考えたい!! 6日目の今日は 昨日、便通の話をしたばかりだけど くだってました()´д`()ゲッソリ・・・  ずーっとお腹痛くて‥ 早く出し切りたくて← 久しぶりにコーヒーを2杯も淹れました。 だけど いまだに痛い(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ 暴飲暴食の末路ですね。。。 お腹がくだっていたから なのか 今日は そんなに食べ過ぎる

  • ノート作りに集中して5日目クリア

    \昨日買った本です/ ◡̈ 昨日から 禁煙による眠気が軽くなって来た感じがあるので せっせと真似して作ってます( •̀∀•́ )✧ 私は昔から ルールやマニュアルを探す子だった気がする。 逆に言うと 自分で考えられないってことなんだけど。 今は いいや そんな自分を認めてあげれたから! あと、いつも人の目を気にすることと すぐ言い訳する! だから、今までの禁煙も 「禁煙しようと決意した日に必ず事件

  • 4日目が1番辛かった

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー イライライライラして 一瞬、ワァッ!!!となった タバコ買いに走ろうかと思った。 子供達寝かせて(怒りながら半ば強制💧) やけ食いだぁ! と思ったら インスタント麺もカップ麺も無いもんで 泣きたくなった← やけ食いも出来ないなんて💨 仕方なく もろこし味のおかきを食べながら 実写版シンデレラを見て 心を落ち着かせました。。。 おかきは歯によく詰まりま

  • 禁煙ブログ3日目

    急に3日目です。 人によって禁断症状って違うものですが私の場合イラつきがナンバーワンです。 2日目は何もしてなくてもイラついてました。多分ニコチン依存症によるものです。 3日目は行動的依存によるものだと思います。 ストレスを感じた時吸う癖をつけてたから、イラっとした時にあ、吸いたいって思いました。 そしてその吸いたい気分がわりかし長く続く… 吸いたい気分って書くとさらっと見えますが、イライラがずっ

  • IQOS アイコス買えました!

    嫌煙権の問題もあり、最近ベランダでタバコを吸うのも問題になっている、と言う事をTVで放送されて、肩身の狭い思いをしていました。 そこで、リキッドタイプの電子タバコを購入することにしました 本体価格は安いのでこれでいいわ、でも国内で販売しているリキッドは、ニコチン入りが販売禁止との事、色々調べてみたら、個人輸入なら合法との事で、代行輸入店からイギリスに輸入を頼む事に。 10日後来たので早速吸引・・・

  • 禁煙のハナシ

    1週回って禁煙しよう思考 今日、自分の顔がババアすぎて卒倒しそうになって ゴルゴ線消えないし 口元目元がマジババア 昔から、頬骨あってほうれい線できやすいかわいげのない顔でしたが これは禁煙するっきゃないと思って でね、禁煙外来を調べてたら、保険適用しても1万以上はかかるし しかも、自分は要件満たさないから、保険きかないのよ 自由診療で禁煙治療したら、6万もかかるそうじゃないか、なんと ほんとにあ

  • 禁煙初日 (禁煙はじめました)

    初めまして、禁煙シタロウ です!名前、ダサいですね。わかってます!笑 今日から禁煙を始めるにあたって、このブログに経過報告をしていこうと思います。同志募集中です! そして、そう書く僕の頭はすでに痺れて思考能力がまとまってません笑 禁煙って初日が一番キツイんじゃないだろうか…。 ちなみにこの痺れは 中毒者にはよくある禁断症状 だそうで、ニコチンパッチやニコチンガムなど所謂禁煙グッズで抑える事が出来る

  • 灰皿の汚れを落とす

    タバコを辞めて1週間 絶対復活かせないため、灰皿を綺麗にすることにした (貰い物なので捨てられない) ☆清掃方法☆ ○塩を振って研磨するように乾いた布でこする ○重曹をペースト状にして、時間を置いてから 拭き取る (普段タバコを吸う時に、灰皿の底に重曹を敷いておくと消臭効果があるらしい) ○お酢をスポンジに含ませ擦りとる お酢の原液を垂らして時間を置いて、水で流す といった方法があるらしい、 帰っ

  • 禁煙9ヵ月

    どや すごいでしょ 今日はね とにかく隈がやばかった 確かに嫌な夢みたし 相変わらず仕事でどんよりだったけど 朝鏡見てびっくりしたよ これ本当に俺かよって思った やっぱり眠りも浅いんだろうな 今日仕事中ずっと瞼重かったし 目腫れてる感じしたし 目も頭も痛いし 終わってますね てゆうか急にどうしたって感じなんですが the GazettEのDEUXが めちゃくちゃ良い曲です。 でもUGRYはホルモン

  • 禁煙8ヶ月

    私の風邪は、喉から さあついに今季も喉に違和感がでてきたよ ガセ前兆か本前兆かどっちだろ 言い忘れてたけど 昨日で禁煙8ヶ月目を迎えました。 いやー我ながら素晴らしいよこれは 勢いでぶっつけ本番な感じのノリでやめて 8ヶ月耐えたからなw 今日は木枯らし? くそ寒かったね でも最高だよね 冬はミカサ並にマフラーつけてるからよろしく 今日は禁煙の報告だけしたかった! じゃあの!

1 2 3