• 詩の礫(つぶて)

    福島は私たちです。私たちは福島です。避難するみなさん、身を切る辛さで故郷を離れていくみなさん。必ず戻ってきて下さい。福島を失っちゃいけない。東北を失っちゃいけない。夜の深さに、闇の広さに、未明の冷たさに耐えていること。私は一生忘れません。明けない夜は無い。3月20日0:20 人よ、原子力よ、宇宙よ、封鎖された駅よ、失われた卒業式よ、余震だ。3月20日23:35 私たちはここに生まれた。福島を私たち

  • 福島の須賀川『ソライチ』{遊びに行ったよぉ~

    こんにちは😄 かぎ針創作編み物作家、 SA*TWO、 おてて組のK子、 LINEスタンプ作家のkkoです✨ 天気の微妙な時に、 福島の須賀川に行きました~ワラ" イベント『ソライチ』に、 遊びに行ってきたのです😄 『ソライチ』は、 ものすごい規模のイベントでした‼️ かわいいものとの出会いがあって、 私の元へお呼びしましたぁワラ" 柿ピーさん、 ボタンさん、 フォークさん、 スプーンさん方々で

  • ちょっと旅 2017~福島の春・その4~

    にほんブログ村 福島観光の、一番人気、三春町まで来ました! ! お目当ては もちろん滝ざくら (*^▽^*) ! 三春町を走っていると、町中でも たくさんのさくらを見ることが出来ます。 大木のしだれ桜が 民家の庭にフツーに咲いています (゚д゚)! 昨日の温泉で、三春に行くなら三春ダムもいいよ~~と勧められたので、 寄ってみることに・・・。 三春ダムが見える山の上まで来ました。 ここには桜の公園が

  • ちょっと旅 2017~福島の春・その3~

    にほんブログ村 会津若松からグンと 下り、本日の宿、スパリゾートハワイアンズに向かっています。 途中どうしても寄りたかった鍾乳洞、 田村市にあるここ あぶくま洞 ! 8000万年!!という想像を超える歳月をかけて創られたとのこと。  おどろき! ! そしてロマン感じます。 見学ルートの長さは、600mほどですが、造形美では東洋一 と。 鍾乳石は1cm成長するのに、70~100年もかかるそうです。

  • ちょっと旅 2017~福島の春・その2~

    にほんブログ村 会津若松の市内には、色々なタイプのレトロな観光周遊バスが走っています。 街中の時刻表を見たら、30分間隔ぐらいで走っている様子・・・ 地元の人もたくさん乗っていましたよ~~ Σ(・ω・ノ)! この街は趣ある蔵づくりの建物がとっても多いです。 鶴ヶ城近くの大通り沿い宮泉酒蔵です。白壁が映えます! ! 見学、試飲も可能との事。 見学したかったのですが、時間がなくて・・ほんとに残念! !

  • ちょつと旅 2017~福島の春・その1~

    にほんブログ村 サークル仲間と福島に来ました! ! 目的はさくら( ^ω^)・・・ もう一年も前からの 計画で~~す! ! さくらの開花が例年より10日も遅れ、 計画がすっかり狂ってしましたが・・(。・ω・。)ノ きょうは会津若松の市内を巡り、ちょっと足を伸ばして 鍾乳洞の阿武隈洞まで行く 予定です。 目の前に会津磐梯山が見えてきました! ! 会津盆地にそびえる会津富士は東北名峰の一つとのこと。

  • そろそろ野宿しなきゃ(使命感) その1

    そろそろ雪も大丈夫そうだしイカ焼き食べに行かなきゃ(゜ロ゜; 仕事あるから時間はかな~り限られてるけど 寝ないで走り続けてついでに野宿すればいいか(・∀・) 今回はいかんせん時間がないもんで写真を撮るのも惜しいぐらい 夜出発して3時間ぐらいで茨城県常陸太田市の道の駅で雨宿り。そこまで寒くはないけどもフードコートのサービスのお茶で温まる 自分の信頼を勝ち得ているヤフー天気アプリの雨雲レーダーで雨雲を

  • 桜まつりとトランプ

    毎年恒例のワシントンDC桜まつりですが、日米協会が主催する桜まつりストリートフェスティバルが今年は4月8日に開催されます。 今まではモールと行ってワシントンモニュメント付近でずっと開催されていたのですが、近くにトランプホテルが出来てからホテル側から賛同を得られなかったようで昨年から場所がちょっと遠くに変更になっちゃったのです。 だけど人気は変わらず。福島県人会もブースを出すのですが私は会長なので朝

  • 7/10福島七夕賞GⅢ予想。

    藤懸騎手は松若騎手になれるのか? お久しぶりです。よしずみです。 今回は七夕賞の予想をしたいと思います。 過去4年連続で3連単は10万馬券超。 昨年はなんと3連単1-8-16番人気で100万馬券が飛び出した七夕賞。 そして土曜日は雨!荒れる要素しかありません!! 意気揚々と出馬表を見るよしずみ。 …ん?見覚えのある馬が…? マジェスティハーツ(5着) 「やぁ」 メイショウナルト(8着) 「やぁ」

  • 4/23福島GⅢ結果。

    こんなん当たる訳無いじゃないか!涙 【予想】 12-△7-16-3-4 【購入】 12-16のワイド、12-16-9の3連複←⁉︎ 【結果】 8(15番人気)-16(1番人気)-6(13番人気) 【感想】 逃げ馬の8と6がそのまま逃げ切り1着3着に、16は1番人気の実力を発揮するも惜しくも2着でした。 【逃げ馬は完全に捨ててた】 JRAの10年データ分析によると、 ①1番人気は1着じゃない←合って