• 福生の続編〜

    こんにちは★ ようやく日も落ちて 一息しましたっ! これから釣りに行く前に 日曜日の福生の続きの写真を UPしようかな アメリカンSTYLEだよ! 足元はVANS! 福生にいると時間を忘れ 自分がアメ人のように感じる。笑 生まれ変わったら アメリカ人に絶対生まれ変わりたい。 まあ無理だけどね… 私が変われるきっかけを つくってくれたアメリカの文化達。 日本にはない風習や STYLEファッション全て

  • アメリカンDay◟̽◞̽

    こんにちはー⌣̈⃝ 今日はお昼過ぎに 福生に車を走らせ到着! まず暑いから昼ご飯の タコスより先にいつもの アイスクリームを ちびギャンも暑くてアイスクリーム 頬張りまくり⌣̈⃝ いつも行くアメリカン雑貨屋へ おじちゃんがいつも 良くしてくれて また今日も風船をちびギャン達に。 このアーミーな ディスプレイ大好き⌣̈⃝ ♡ 本日の目的のマッチョタコスへ。 今日は私はチキンブリトー 帰る前に横田基地

  • 七夕飾り温かき「福生七夕まつり」

    「福生(ふっさ)」 福が生れるというとてつもなくハッピーな名前を持つこの町。 20年ぐらい前にその隣町の羽村で働いていたときは 結構身近だったんですが、最近はご無沙汰でした。 でも、先日、友だちと二人で この福生の夏祭り「福生七夕まつり」に行ってきました。 いろいろな色や形の七夕飾り(竹飾り)が 祭りに華やかさを添え、模擬店が人々の 空腹を満たしていました。 平和ですね~日本は! すばらしいです。

  • 横田基地前の米軍ハウスのスパゲティー屋さん 「ウノ クイント(Un Quinto)」

    Bランチ(茄子と挽き肉のパスタ) 東京・福生のイタリアンレストラン・ウノクイント(UN QUINT) 米軍ハウスを改装したイタリア料理のお店で スパゲティー(茄子と挽き肉のパスタ)を食べました。 とっても美味しかったです! 何よりも店内の雰囲気が福生~って感じで良かったです。 確か 20年ぐらい前に一度寄って食べた記憶があったんで 店員さんに聞いたら 30年前からやってるそうです。 間違いないです