• 福田のレフト構想外から考える野手の来季構想

    今日の契約更改は二人だけという事で、球団首脳陣も明日からのFA解禁に向けてミーティングが行われたんじゃないかと密かに期待している管理人です。 今日の中スポでは非常に興味深い内容が記載されてました。それは森監督自ら福田に対して来季レフトでの構想はないと本人に直接進言していたということです。 昨日の記事で私はレフトは福田、遠藤、近藤で争ってほしいという意見を述べました。確かに今期の福田のレフト守備に関

  • 振り切れ!!竜戦士たち

    ここへきて巨人の執念がすごい。 明日から広島との直接対決を控えているが、そのまま勢いで勝ってしまいそうだ。 万一巨人が広島に2連勝した場合、ナゴヤドームでやるわけで・・・・ 随分勝手だが、明日からの2連戦はカープを密かに応援しようと思います(;・∀・) 今日は華の金曜日ということで仕事が終わった時にはすでに全ての試合は終わっていたので暇つぶしにニコ生で放送していた中日二軍の試合とソフトバンク二軍の

  • 周平への失望と福田への期待

    ドラゴンズ入団以来、多くのファンから期待され続けている高橋周平ですが、私は彼のバッティングフォームに対してはいつも疑問を抱いていた。打撃の始動が遅く、テイクバックが小さいため打者の大事な「間」が存在しない。そのために落ちる球に対応できずひっかけたり、三振してしまう。さらに下半身が使えていないために内角の球には手打ちもなり、フライを打ち上げる。癖になっているのかわからないが、一向に改善しないのは指導