• 季節の色

    秋は黄色から次第に赤色に移りゆきますが 目下の時点は 圧倒的に黄色です セイタカアワダチソウの黄 輸入品について来日したといわれる外国野草 秋野の女郎花にとってかわった しとやかな日本撫子の部類の女郎花は次世代には伝わらないのか アワダチソウこそ日本の秋の情景と思われてしまうのか それは残念です 女郎花は丘の野に静かに花開き アワダチソウは 凄い繁殖力で見る見るうちに自分の世界を拡幅してゆく 農村

  • めでたい花だね

    こんな色合いの小さな花がたくさん咲いていました。 相変わらず花の名前はわからないけど紅白でめでたいね。 こちらも色鮮やかに咲いていました。 花の形は似ているけど葉っぱが違うから別の種類なのかな? これもたまたま見つけた紫の花 イメージだと秋は茶色!なんだけど 咲いている花たちは夏の花にも負けず色鮮やかですね。

  • 秋の花

    ▶︎昨日田舎で仕事をしてたら、いろんな花が咲いてました。 マリーゴールド、コスモス、百日草などなど なお彼岸花は終わってました。 ▶︎次回は秋の花の変幻ものアップ予定 ◾️today's run まだまだお休み中 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓ ↓ ↓