• 寄り道

    ふらっと立ち寄った雑貨屋さん。あれがあったらいいね!これがあったらいいね!と、ゲストルームの話をしながらウロウロしていたら可愛いテーブルセットを発見! テーブルと椅子の3点セットで3万円ちょっとでした。 探していたペーパーホルダーも発見! 二階のトイレのペーパーホルダー。きっとこの木の部分は一時スマホ置き場になりそうな予感…。笑 ゲストルームのペーパーホルダー。この溶接具合にビビビっと来ました!(

  • 秋祭り~♪

    町内会の秋祭りです~♪ 町内会や子供会などが出店して 最後には抽選会があります^^v はずれ無しで1等賞は自転車・・・ 未だ自転車はもらったことないですが 柿や玉ねぎ、昨年はさつまいもでした^^v 今年は・・・ じゃがいも・・・^^♪ 毎年ありがたいことですm(__)m

  • 秋祭りの賞品♪

    昨夜は、町内会の秋祭りだった! 子供のおみこしがでたり、町内会の役員さん達の出店があり、 おでんや、焼き鳥、炊き込みご飯、豚串、手作り小物…等が売られている。 そして、最後に、抽選会!というお楽しみがあるv ハズレなしだから、嬉しい♪ (何も当たらなかった家庭には、トイレットペーパー12ロールだ!) 一等は、自転車! ジャックは、お米が欲しい・・・ じゃなかったら、玉ねぎが重宝するんだけど・・・

  • 村祭りだよ~、全員集合!!

    村のお祭りまで、あと10日。 昨日は、お祭りを告知するセレモニーがありました。 5日間のお祭り中に色んなイベントのアシスタントをする女子達。 ダイミエル村のブラスバンド部。 ドン・キホーテをテーマにした楽曲を披露してくれてます。 しばらく瞑想の世界を楽しみました。 ちなみに、大きなイベントの告知をすることを「プレゴン」と言います。 やっぱし、ゴンの韻をちゃんと踏んでるやんか。 ムラゴンファミリーの