• おむかえ

    2人目めざして3回目の移植。 3月はバタバタしながら過ぎて、仕事&保育園スタート。 保育園慣らし保育1日目に移植。 保育園が終わったら、仕事、仕事が終わったら家事に追われ、移植の緊張感のかけらもない。 薬は忘れないように処方しつつ。 人工授精のような気楽な感じで移植終了。 でもお会計は15万円也。 判定日までの2週間もあっという間なんだろうな。 考えすぎないで過ぎるからいいのかなぁ。 まあ、無事に

  • 移植日決定

    テープを貼り始めて一週間。 診察の日。 内膜の具合を診てもらった。 8.3mm。 いい内膜ができてますね。 とのこと。 前回は10mmあったけど。 そして一週間後に移植決定。 でもその日は入園式の翌日で入園初日の日。 慣らし保育で1時間の保育だから、送り迎えはできる。 けど、仕事初日、入園式で午前休むのに、翌日も休むなんて・・・ とほほ・・・ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほん

  • BT5 昨日の夜からのこと。

    昨日の夜、あのフライング後 たむ夫にもLINEしたよ🤗 うち「ごうがーい!ごうがーい!」 「写真添付」 「見えるかな?薄いけど線出た」 「写真じゃみえないかも💦」 たむ夫 「終了の所の線はいいの?」 うち 「それは無いといけない線😂」 たむ夫 「そうか😊うっすら見えるで 楽しみやな🤗」 この言葉を見た瞬間、号泣😭 ばばばばーっと涙が沢山出て 声出して泣いた😢 嬉しくて嬉しくて嬉しくて

  • おおー!末広がり💓

    久しぶりにダッシュボード見たら… いえーい!8.888アクセス💕 末広がりやー٩( 'ω' )و ちなみにたむ家の結婚記念日も 8/8の末広がりよん💕 みんなー!来てくれてほんまに ありがとう🤗💕 ブログやってて…良かった😘 (是非ブルゾンちえみ風にw) はてさて… 今日の体調はというと… *手がぽっかぽか🙌💕 足は相変わらず冷え気味やけど💦 *お腹チクチクチクチク… ちょうど子宮

  • BT2 着床したかなぁ…

    3/20 BT2 D23 昨日、ちょこっと調べたら アシストしてる卵ちゃんは 移植後24時間以内には着床が 完了してるとかなんとか… そんなBT1の昨日の体調は… 夕方、空気飲み過ぎなのか ゲップがちょこちょこ出て その度に胃液が上がってくる😭 酸っぱい…苦い…不快… 15:00〜16:00頃、服の整頓😚 その時、お腹がチックチク… どよよーんと重い。 生理来るんかと思った💦 オリモノが出て

  • 融解胚移植 無事に終了💓

    3/18 D21 体の症状:胸の張りがキツイ 胸が重い感じ 乳首痛い 14:00に受付済ませて待機。 受付で支払い方法の確認と 衛生キャップとPHS、 ネームプレートを受け取り。 今日のスケジュールは カウンセラーさんと移植前に 移植する卵の画像確認、 状態再確認、質問の有無 ↓ 着替え ↓ 移植 ↓ 会計 の流れだったよ(´∀`*) 卵の説明では、 今日移植する卵は胚盤胞Blast5 ※画像お借

  • サプリメント💊

    今現在飲んでるサプリメント💊 *葉酸 *ビタミン *マカ 亜鉛 *DHA EPA 葉酸 ビタミン マカ亜鉛は Asahiのディアナチュラシリーズ 特に良い葉酸はとってない💦 出来れば飲んでって言われて 前に買ったけど飲んでなかった分 また飲み始めてます😆 マカ亜鉛はたむ夫用に買ってたけど 飲まへんからうちが飲んでるw これは楽天スーパーセールで クーポン使えたから買ったよ💓 我が家はお魚全

  • 不安

    このままの予定で行くと3月終わりか4月の初めに移植。 でも、4月から同時に職場復帰&保育園入園という試練が。 これまでの環境が一変。 そんな大変な時期に移植しても大丈夫なのか。 保育園に入るとすぐに病気をもらって家族中にうつるとか、仕事復帰でストレスや体の負担も相当なもの。 1日でも早く妊娠したいけど、こんな時期に大丈夫なのか。 そんなこといったら、いつになったら大丈夫なのか。とか、不安だらけ。

  • 移植翌日

    お腹に赤ちゃんの卵が帰って来てくれたと思うと、昨日から何となく嬉しい気持ちでいます。 それでも、色んな不安があります。 昨日移植してから、すぐに動いたので、卵が転がり落ちてしまうのではないかとか、内膜の具合が悪くて着床できないのではないなど。 考えるときりがありません。 だから、良いことを考えて、体を暖かくして過ごすことや、着実にもらった鼻スプレーをやる事、美味しいもの栄養があるものを食べるなど、

  • 無事に移植終了

    日の出前に家を出て、日の入に帰宅しました。 一日長かった… 世間では今日大学入試のセンター試験の日。 寒波で日本海側では大雪です。 関東では雪は降らなかったけれど、気温も4度までしか上がらずとても寒い一日でした。 無事に移植終了。 早ければ明日には着床の予定。 着床を願うばかり。 移植は予定から随分待たされたけれど、オペ室入室後10分程度で終了。 移植は全く痛みが無く、洗浄の方が痛かったです。 画

  • 移植

    朝早目に着いたので早く診察を終え、お昼まで外出許可がでました。 アメブロポテさんのブログを参照に、 日本橋を通り、近くの福徳神社へお参りしてきました。 そして、富山館がどこにあるか見当たらなく、時間が余ったのでCOREDO室町でお茶してから、お昼を食べにますたにラーメンへ 10時半から営業していたので助かりました😊 ラーメンだったので早く食べ終わってしまい、高島屋を、ふらふら。 冬のセールをやっ

  • LH低い

    今日移植決定です。 待合で待って看護師さんからの説明待ちです。 寺元先生の説明… LHが低いのぉ。これだと流産の可能性が高いから高濃度の鼻スプレーを4日間やってもらう。 画面よく見ててね。 電話して名前、生年月日等を伝え電話を切る。 私、いつも豆乳飲んでいたけど、ここの所飲んでいなかった。 それは、子宮にポリープが再発したから、過剰に栄養が行き過ぎるとポリープが成長してしまうと聞いたことがあるから

  • かつはな亭

    明日は移植の日です。 夫たろ君と行く予定🍀 1人での通院は寂しいけれど、明日はたろ君が一緒だから、一緒にランチができるし楽しみだなぁ💕 今日は2人でかつはな亭で大好きなヒレカツ定食を食べて来ました。 ヒレカツも美味しいけど、豚汁も美味しいよね❤️ キャベツやお新香、ご飯と豚汁がお代わり自由なので、豚汁好き男子のたろは必ず豚汁をお代わりします。 しかし、今日の豚汁 たろ『じゃがいも入ってない?こ

  • 移植周期生理3日目

    朝一NAC行って、採血して、内診無し、宮内先生の診察、処置室、会計で3時間半近くかかりました。 年末年始は午前だけ診察なので激混みの様子。 また10日目年明け4日に行かなければ。 先日取ったポリープの検査の結果… 単純型子宮内膜増殖症の可能性があるので、経過観察とのこと。 ショック… ポリープ取って、受精卵が着床しやすい内膜になったと思ったのに( ; ; ) 月経過多の原因はポリープだと思っていた

  • 拍子抜け

    今日の診察はもう終わってしまい、今電車の中。 内診が無く、宮内先生の診察を受け、処置室へ呼ばれ、会計。 次回来週木曜日AM。 処置室で、今後の流れについて聞いたけど、私が筋腫だと言っていたものは、先生はポリープと記されていて、ポリープの検査は次の診察の時で、ポリープが取る必要がなければ、移植となるとのこと。 でも、大きいポリープで移植前に取らなければと、理事長が話していたことを伝えたら、内膜が厚く

  • 移植を終えて

    BT2を迎えておりますm(_ _)m 無事に移植を終えて今は変わらず普段通りの 生活を送っています!! まだお風呂はダメでシャワーのみなので 早くお風呂に入りたい(笑) 今のところは、とくに変化なし(^^) ちょっとした変化でもあればなぁとは 思いながらも、まだまだこれから!と 自分に言い聞かせては、気づいたら検索魔に なっていたりして。。。 予定としては、18日に注射を打ちに行ったら 次は24日

  • 病院結果☆

    8時半過ぎに病院に行ってきました! 予約出来なかったので、今日は早めに。 だいたい30分程待って診察。 子宮内膜は、8〜9㎜あるみたいで 問題なしとの事で安心(^ω^) 前回は薄いと言われ貼り薬も増えたので 今回も全然変わってなかったらどうしようと 不安でしたが、良かったぁ〜!! まだ移植まで時間もあるし、まだまだ フカフカに育ってくれますように。 移植は2段階で 11月11日と13日に決まりまし

  • 病院〜移植準備〜

    病院に行ってきました! 混むかと思いきや、そうでもなく(^^) 今日から貼り薬のエストロゲンを 4枚ずつ使用して次の診察は、11月4日の 水曜日になりました。 内膜が厚く厚く厚くなりますよーに☆ 私も私で、効果的な食べ物や飲み物を 摂取していこう!! 先生に、今回の移植は2段階でもいいよと 言われました(・ω・)ノ 今はD5が2個とD3が3個凍結してあるので チャレンジしてみようかと考えています☆