• 不思議とパワーのウチナー

    沖縄での 差別発言問題。 これをもって何かを訴えようと はじまりましたが、 議会でも大変な討論となり、、 基地問題がらみの事件であることを 切り離せない難しい問題になっているように思います。 民はどちらにせよなるがままに 話題にも上らないのだから、、 やはりタブーなのだろうか。 不思議な沖縄空間を知らしめるようなものになってしまうように思う。 そんな中、 世界のウチナーンチュ大会が行われています。

  • 投票結果が拮抗したって事は

    急ぎすぎたのだろうね? 物事を考え その社会で答えを出す事が 潜在的に存在する賛成派の人を納得させる事も 説得する事をするより早く答えや結論を出したかったのかな? 早急に物事を決めなくてはならなかったのかもしれない? イギリスの人は、生活圏。 移民の人によって脅かされ、 早急に判断をしなくてはならなかったのかも知れない?

  • シリコンバレー25: サンノゼ日本町、久しぶりの Fry's(フライズ)

    Fry's ELECTRONICS(フライズ・エレクトロニクス) 平成27年(2015年)1月28日 村内伸弘撮影 サンノゼ テック・イノベーション博物館の視察が終ったので、博物館を離れ、サンノゼ日本町へ向かってみます。 サンノゼ市内のアート サンノゼ市内を走る VTAライトレール お腹が空いていたのでサンノゼ市内の「8TREASURES」という中華料理店に入りました。 小銭を「寄付」しました。と