• 税理士事務所とはこんなところ②

    税理士事務所とはこんなところシリーズ、第二弾です。 うちの税理士事務所は、税理士先生と、職員、パート、あとは総務の方で構成されてます。 時期によっては派遣社員も雇います。 そして、パートの私は職員さんの電話の取次とかよくしてますが、 「○○先生お願いします」 というように、税理士じゃなくっても、職員さんは「先生」と呼ばれたりもしてます。 先方もその職員さんが税理士ではないことはわかっていると思うの

  • 職員さんのこと

    税理士事務所に、二十歳そこそこの男性職員がいるんですが、 そんな彼が、お医者先生から金策の相談受けていて、的確にアドバイスしててー 若いのに知識豊富で凄いな!!と思いました(*ゝω・*)ノ ほんと、会社には凄い若者が多くて刺激される!!また別の男の子 はなんでも知ってるからみんなから「大先生」って言われてるしね笑